今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

さくら水産のランチって無限アップできるなぁ

無職になりしばらくたちますけどね。まず解決すべきは飯問題。

仕事をしていた間は自炊はせず、外食かコンビニ飯ばかりでした。で、今は一応自炊という選択肢もあるんですが、そもそも調理器具も食材もろくにない状況。料理を作る腕もついでにないんですね。どうせうまくもないんだし、時間もかかるし、片づけもめんどくさいし、ってことで、無職になってからも外食かコンビニ飯が続いているわけです。

そういうわけで、日々、安いごはんを探して街をさまよい歩いているわけなんですが、この前はじめてさくら水産のランチにいってみたんですよね。

さくら水産のランチは、日替わり定食が2種類、どちらも500円。しかも、税込です。定食が500円ってのは安いですが、値段が安いだけではありません。

まず、ご飯がおかわり自由。炊飯器が置いてあって、好きなだけおかわりできます。まぁ、この「ご飯おかわり自由」っていうのは、学生が多い地域ではよく見かけるので、新鮮味はないです。しかし、500円で、ってのはあんまりないかと。

実は、味噌汁もおかわり自由なんですね。あんまりこっちは聞かないです。ごはんを味噌汁にぶっかけて味噌汁ご飯でOKという人には、もうこの時点で無限アップできます。が、しかし、まだまだあります。

なんと、のりが食べ放題です。しかも、生卵も食べ放題。もっというと、お新香も食べ放題です。どう考えてもやり過ぎです。

のりでつつんで食べる、卵かけごはんで食べる、のりをばらばらにして卵をかけて食べる、味噌汁ご飯にして食べる、、、もうこれだけでレパートリー多すぎじゃないですか。定食なので、もちろんおかずと一緒に食べるという選択肢もあり、500円で無限アップできるのは確実です。

ちなみに、小鉢がついてないメニューだと見た目が少し淋しいです。というか、悲しいです。味については面白いツイート見つけたんで、載せておきますね。

そう言えば昨日の昼のさくら水産で店出るときに笑顔で「おいしかったよ」と店員のおばさんに言ってるサラリーマンがいて紳士だなと思うと同時に味覚障害なのかなとも思った。
– Twitter / @showgunn

共有:
広告
関連する記事
僕が自炊をしない6つの理由 | 今日も8時間睡眠
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど