今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

緑の奴は大体友達

これ、面白いですね。Dragon Ashの「Grateful Days」のドラゴンボールバージョンです。フリーザ、声は似ているけど、英語がちょっといまいちですね。

この集団の一番のリーダーはベジータっぽいんですが、一番おもしろかったのはピッコロのパート。

ずあっずあっ!

まずこの登場の仕方はズルい。

俺はナメック生まれ ユンザビット育ち

正直、ユンザビットって覚えてなかったんで、調べてみた。ナメック星から脱出して、地球に不時着した時の場所かぁ。うーん、言われても思い出せない。

緑の奴は大体友達

そりゃそうでしょうね笑。緑の奴は大体ナメック星人だからね。大体友達なんだろうな。ここが一番面白かった。

そして、元の歌詞の

マジ、親に迷惑かけた 本当に

っていう部分が

マジ、ポポに迷惑かけた 本当に

こうですよ。うまいですねぇ。

次に出てくるヤムチャ、声が似てるけど、歌詞がとても悲しい。

足元お留守でバッドなガード

これは、ヤムチャが天下一武道会で闘ってる時に、相手に両手の攻撃を受け止められた後、足元を攻撃されたときに言われたセリフですね。「足元がおるすになってますよ」というやつですね。人を煽るのに使いやすいこともあって、ネットでは超有名なセリフですね。

やっと覚えたカメハメ波
使ったがそれ自体効かなかった

これは、ヤムチャが独学でカメハメ波を習得して、天下一武道会の天津飯戦で使ったのに、跳ね返されたというやつですね。だんだん、泣けてきました。そして追い打ちをかけるネタが。

物語たどれば敗北の歴史
恋も戦いも負けっぱなし
武道会で左足骨折
サイバイマンに張り付かれ爆発
人造人間に貫かれ
ブルマにとっちゃ俺は元カレ

こんなに悲しい地球人がいたでしょうか。辛すぎます。扱いひどすぎ。ヤムチャが今度ドラゴンボールで生まれ変わるときは、別の人間に生まれ変わることをおススメしたいレベル。

しかも、最後はこんな歌詞ですよ。

俺が一番役に立たない

なんという自虐ネタ。

もとの「Grateful Days」自体、印象的なのでよくネタにされるけど、こんなに一曲ガチでネタなのってあんまりないような気がします。なかなか衝撃だったなぁ。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど