今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

どうやら、近所のスイカバーは僕しか食べてないっぽい

どうでもいい話ですが、僕は甘いものが好きで、夏はもちろん、春も秋も、冬だって、風呂上がりにアイスを食べてます。で、最近のお気に入りが、スイカバー。今、新商品が出ていて、「ソーダ!?かけちゃったスイカバー」っていうのが出てるんですよね。昔からよく買ってたのに全く気付いていませんでしたが、スイカバーってロッテから出てたんですね。

20140505

もともとスイカバーって、種の部分がチョコになってて、それがアクセントになってるじゃないですか。サクサクの中にプチプチという食感がいいですよね。今回の新商品は、それにソーダ味のコーティングがかかっていて、さらにレベルアップしているんですよ。「パリッパリッ」ってなるんですよね。ソーダ部分のパリパリとスイカ部分のサクサクとチョコ部分のプチプチとが重なって、とても食感が楽しいんですよ。

ところが、少し前にはたくさん売られてたのに、今はあんまり売られていないんですよね。ローソンでもセブンでも前は買えたのに、今は売り切れていて、しかも補充される気配がない。それで、近所のコンビニを徘徊して探していたんですけど、先日やっとのことで発見しました。サンクスで数本残ってました。

それから、サンクスでソーダスイカバーを買うようにしたんだけど、本数が減ってないんですよね。僕が買うときには、前買ったときの本数がそのまま残っている。どうやら、ここのサンクスでソーダスイカバーは僕しか買ってないっぽい。そして、これを食べつくしたら、もう補充はないっぽい。

おいしいのになぁ、なんでみんな買わないんだろう。もしや、サンクスで残ってるのを知らないのかな。

そりゃあ、スイカバーは大きいので、最後の部分が食べにくいという問題はあります。食べ終わる頃、棒の、手で持つ側に残ったアイス。棒ごと口に入れるには棒が長すぎるんで、縦じゃなくて横から攻めていくんですけど、結構こぼすんですよね。それ以外は、課題はないんだけどなぁ。

僕が「これすごくいい!」と思ったものが、僕以外の人にあまり売れず、僕が買い切ったら補充されなくて終わり、っていうのが昔からよくあるんで、今回もそのパターンですかねぇ。

共有:
広告
関連する記事
一番古い記憶 | 今日も8時間睡眠
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど