今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

IPPONグランプリ、ゴリラに気付いた理由

昨日の夜やってた、IPPONグランプリ。今回も面白かったなぁ。

個人的には、この番組ではホリケンが一番好きですね。他の人とは発想力が違います。ただちょっと面白さの振れ幅が大きいですけどね。シュールすぎたり、ルール完全無視なのもあるけど、その分面白かった時のインパクトがデカい気がします。

今回は出てなかったけど、おぎやはぎの小木もいいですね。今でも覚えてるのが、「松岡修造プロデュースの焼酎、何という名前?」というお題で、「タンタカタンのリズムで打て」っていう回答。言い方もあったけど、相当良かったなぁ。

今回のIPPONグランプリでも好きな回答があったんで、挙げていきます。

お題:幻想音楽家 田村河内さんの隠し事を教えてください

例の人をモチーフにしてるのは明らかです。その人を連想させる回答もよし、音楽に着目するのもよし、「隠し事」にしぼって回答を作るのもよし。いろんなパターンが作れますが、一番好きだったのはこれ。

ホリケン:ピアノの鍵盤にドレミファソラシドとかいてある

音楽にからめた、シンプルでわかりやすい、いい回答ですよね。

お題:フジテレビに声をかけてあげてください

露骨に批判できないので難しそう。このお題は、一般回答が一番面白かったですね。

一般:朝のじゃんけん強すぎませんか
一般:悪いPはいねぇが

ヒルナンデス・バイキングネタもあったけど、ちといまいちだったなぁ。

お題:もうこんな学校はイヤだと思いかけたが、悪くないかもと思ったこととは?

「AだったけどB」みたいに答えた方がいいと思ったんですが、そういう回答は多くなかったですね。このお題も、一般回答が一番好きですね。

大木:校庭にイオンができる
又吉:靴を隠され続けて、足が独自の進化を遂げた
一般:廊下を走るとぶたれるが、ぶってもらう人は選べる

最後に紹介するのは、サドンデスの時に出たお題。

お題:こいつ、自分はサラリーマンだといっているが、実はゴリラだな。なぜ気づいた?

ホリケン:もちをのどにつまらせたときに、両手で胸をたたいた

これもうまいなぁ。僕が上の回答を聞く前に、思い浮かんだのは「愛人の名前が、ゴリ子」。大喜利難しいわ。

共有:
広告
関連する記事
IPPONグランプリ、だっふんだの途中 | 今日も8時間睡眠
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど