今日も8時間睡眠
888文字のブログです

テレビから離れてないけど、おススメしたいテレビ番組2つ

👜

これ読みました。

テレビからやや離れつつある私が、それでも是非おすすめしたい番組5つ | おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

「こういう記事の作り方もあるのか」と思い、形式をパクッてみます。僕はテレビから離れてないんですが、おススメのテレビ番組を2つばかり。

モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト

おい、ネタかぶっとるやんけ! って声が聞こえてきそうですが。僕もモヤさま見てます。昔は、大江アナを見るために見ていた番組ですが、今も見てます。前も書いたけど、僕は旅行が下手で、こういうぶらぶら街を歩いて楽しむみたいなのができないんで、うらやましいんですよね。

街を決めて適当に歩く。それだけの番組です。人に絡んだり店に入ってみたり。めし場面もたいしてコメントありません。さまぁ~ずのキャラによくマッチしたゆるい番組で、日曜には最適の番組です。ただ、90分はちょっと長いかなぁ。間延び感があるわけじゃないんですが、60分でちょうどよかったような。

NHKオンライン | Eテレ 2355

月曜から金曜まで、23時55分からやってる5分間の番組。5分作るのに、相当時間かけてるのが感じられます。番組内容は、日めくりカレンダーアニメ、1分芸術ギャラリー、とびはぜトビーの一言、お休みソングなどですね。金曜日は爆笑問題のワークショップがあります。太田は声だけの出演なのですが、1ミリもふざけてないんですね、めずらしい。

好きなコーナーは、トビー。あのキャラづくり、テキストだけなのにうまいよなぁ。2355の凝った見せ方も好き。よくあんなアイデア出てくるよなぁ。好きな歌は、「龍安寺の歌」ですね。しょこたん、いいよ、しょこたん。

録画しておいて、他の日の夜に歯磨きしながら見たりします。時間的にちょうどいいんで。あんまりリアルタイムでは見ないんですね。ちょっとした空き時間に見れるのがいいかなと思います。

この2つ以外にも、ルーズヴェルト・ゲーム弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ブラック・プレジデントのドラマも定期的に見てますが、これらはまた別の機会に。

(888文字)

バックリンク