今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

辛いカレー見たさ

エチオピアというカレー屋さんに行って、辛さ3倍のカレーを注文したんですね。3倍は一般人レベルの辛口です。

もっと辛いカレーに対する好奇心はあるんです。しかし、いきなり辛くして食べれなかったら困るので、今まで挑戦したことはなかったんです。

ところで、そこのカレー屋では、別皿でじゃがいもが出てくるんですね。皮をむいてない状態のアツアツじゃがいもが、まるごとポンっと出てくるんですね。

しかし、僕はあんまりじゃがいもが好きじゃないんです。おいしいと思わないし、食べづらいんで。それに、アツ過ぎトラップが仕込まれてることもあるし。まぁ、出されたら食べるんですけども。

で、じゃがいもとカレーを食べ終えたんです。すると、店員が「じゃがいも、おかわりしますか?」って聞いてきたんですね。じゃがいもはおかわり無料なんですね。もちろん、断りましたけど。

さて、そろそろ帰るかと思ってたら、隣りの客が、10倍カレーを注文したんですね。

僕はこの10倍カレーを、一目見てみたいと思ったんですね。ただ、もう僕の目の前には食べるものが何もない。水だけで粘るにしても限界がある。あきらめるか、って思ったんですけど、僕はひらめいてしまったんですね。で、店員にこういったんです。

「やっぱり、じゃがいものおかわりください」

店員がですね、「さっきいらんっていうたやん」みたいな表情になったんですけどね。まぁでも、10倍カレーを見るためなら仕方ありません。

で、アツアツのじゃがいもが再び出てきて、格闘しながら10倍カレーがくるのを待ってたんですよ。で、いよいよ10倍がくるぞってなった時にですね、逆サイドの隣りのお客さんが、30倍のカレーを注文したんですよ。

いやいやいや、もうじゃがいも食べちゃいましたよ、と。もう一回じゃがいものおかわりは厳しいでしょ、と。もっとゆっくり食べておけばよかったと思いましたが、遅いです。

10倍カレーが来ました。僕の食べてたカレーよりもあきらかに赤いなぁ、って思ったんですけども、30倍のせいで感動が薄まったんですよ。で、水で粘るも、やはり粘り切れず、30倍は見れないままの退散となりました。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど