今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

肉の日分散案

今日は29日です。29日といえば、そう、肉の日です。

多くの焼肉屋では、29日には、特別メニューが出たり、特別価格になったり、特典がついたりします。キャンペーンをするのは焼肉屋だけではありません。僕んちの近くにあるハンバーグ屋では、29日になるとハンバーグを50g多くしてくれます。肉関係の店は、29日にこぞってイベントをやっています。

「29日」というのは、なかなかいい日です。25日が給料日という会社は多いですよね。「給料も出たし、焼肉でも行こうぜ!」みたいな展開は容易に想像できます。素晴らしい。29日の肉の日、素晴らしい。

ところが、です。どの店も同時にキャンペーンをするので、29日の特典を受けられるのは1店舗だけになってしまうんですよね。ほんとはあっちの焼肉屋にもこっちの焼肉屋にも行ってみたいのに、29日のキャンペーンは月に一回しかない。

これは本当に残念なことです。月に一回しかないと、あまり冒険ができない。結局、いつも行ってる店、よく行く店に行く、という展開になってしまいます。本当にもったいない。

なので、お店は29日以外の日を肉の日にしてみるというのはどうでしょう。肉の日分散案です。29日には人は来ないかもしれませんが、別の日に「この日だけはダントツでうちの店に来る」という日を設定するんです。もうこの際、ゴロは無視です。

例えば、イベント日を30日に設定します。「29日の肉の日に肉を食べ損ねた人向けキャンペーン」みたいな感じでね。30日になって「そういえば、昨日は肉の日だったなぁ。でも、肉を食べ損ねたなぁ」みたいなときに、「あっ、でも、あの店なら行けるかぁ」という展開になるのではないかと。

みんながやってるから同じことをしないといけない、というルールはないと思うんですよね。みんなと同じ日に儲からないだけで、別の日に儲かればいいんじゃないかと。

もちろん、そもそも29日以外に焼肉に行けばいいという話ですが、なかなかお値段のすることなので、やはり安い日、お得な日に行きたい、となるのは自然かなぁと思います。肉の日分散案、とてもいいと思うのですがいかかでしょう?

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど