今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

「毎日長時間使うもの」に快適さを求めること

これ、ほんとわかる。

本当に賢いお金の使い方は「毎日長時間使うもの」にお金をかけること | ライフハッカー[日本版]

厳密にいうと、「お金をかける」よりも「快適さを求める」というほうが、より適切な気がします。例えばパソコンの場合、ノートとデスクトップならノートの方が高いけど、ノートの方がいいというわけではないですよね。家の中メインで使うならデスクトップの方が快適です。長時間使うものが、ストレスなく使える、これが一番いいですよね。

ちなみに、僕の生活でも、お金をかけているもの、快適さを追求しているものがあります。まずは家。基本ひきこもりで、家にいる時間が一番長いので、快適に住めるところを選んでいます。会社で働いていたときは「休日はほとんど家だから、快適に過ごせる家を選ぼう」と思っていました。今は働いてないので、「平日もほとんど家」になってしまいましたが。一人で住むには大きいですが、とても快適で満足度高いです。

次に、パソコン関係。デルで買ったのでそんなに高くないパソコンですが、スペック高めで快適です。家のパソコンでは珍しいかもしれませんが、デュアルディスプレイにしています。2画面です。パソコンでいろいろ作業をする人にはとても便利です。キーボードとマウスは、デザインが気に入ったものを使っています。一般的に使いやすいという評価を受けなさそうなものなんですが、自分としては満足しています。

また、机と椅子にもお金をかけています。デュアルディスプレイにするため、机は大きいものを買いました。椅子も立派な見た目のものを買いました。両方IKEAで買ったので、見た目のわりにはそんなに高くありませんでした。

ベッド関連もお金がかかっていますが、これもIKEAで買ったので、見た目は立派ですがそれほどお金はかかってないです。また、僕はよくテレビを見るので、ひとり暮らしには大きめの42インチを買っています。

身につけているものの中では、一番高いものは服でも時計でもなく、眼鏡です。服は肌がおおわれていたらなんでもいいです

長く使うものを快適に使うことが、一番ストレスがなくていいと思います。

共有:
広告
関連する記事
僕とはてブとはてなスター 2014年ふりかえり | 今日も8時間睡眠
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど