今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

シャンプーとリンス間違える系の話

僕はおっちょこちょいなんですが、おっちょこちょいによくあるエピソードとして、「シャンプーとリンスを間違える」ってのがあるじゃないですか。もちろん、僕にもこれ系のエピソードがあります。

少し前に、シャンプーを買いに行ったんですよね。普段は髪を切るとこでシャンプーを買ってるんですが、髪切る前にシャンプーの方がきれてしまったんですよね。それで、ひさびさに市販のシャンプーを買いに行くことにしたんですよね。

ドラッグストアに行ったら、山のようにシャンプーがあるじゃないですか。優柔不断なんで、すぐに決められないんですよね。で、どれにしようかしばらく悩んで、「これにしよう!」と決めて、手に取ったんですけどもね。

僕は、自分がおっちょこちょいだっていう自覚があるんですよね。それがわかってるんで、自分で自分のことを信用していないんですよ。なので、「あれ? これ、ほんとにシャンプーかな?」ってふと疑問を持ったんですよね。

コンディショナーでした。危ない。とても危ない。気付いてよかった。ファインプレーで回避しました。

で、そのコンディショナーの隣にあったシャンプーの方をとってレジに行こうとしたんですけど、そのシャンプーの下の段に、同じ系統で色の違う商品があったんですよね。はじめ、2つの商品のどこが違うのかよくわからなかったんですけど、よくみると僕が買おうとしていたのは「べたつきを取ってすっきりするタイプ」、下の段にあったのが「うるおいを与えてしっとりするタイプ」だったんですよね。

「すっきりするよりも、しっとりするほうがいいなぁ」と思って、しっとりする方にとりかえたんですよ。そしてレジに行って購入。

家に帰り、お風呂に入るときに、買ってきたシャンプーを使おうと思ったんですけどもね。よく見たら、しっとりシリーズのコンディショナーじゃないですか。

よけたのに。一回よけたのに。しっとりをチョイスするところで、まさかのコンディショナーチョイス。そこでの確認を怠ってしまうとは。

仕方がないので、次の日再度ドラッグストアに行き、しっとりシリーズのシャンプーを買いました。

うぅむ、おっちょこちょいだ。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど