今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

IPPONグランプリ、だっふんだの途中

昨日の夜やってたIPPONグランプリ

今回はちょっとガツンと来るのが少なかったような。前回の放送の時のように、今回も番組を見た感想を。ネタバレあります。

一問目から、芸人には答えづらい問題。

お題:日テレはどうですか?

松本が、「我々出入り業者には厳しい問題」とコメントしていたけど、このコメント自体がおもしろい。一番おもしろかった回答はこれ。

ホリケン:社員の不平不満ZERO

これ、言い方が9割なので、字面でみても伝わりにくい。

写真でひとことでは、麺が鼻から入って口から出ている状態(ほっしゃん。状態)の写真に対して

バカリズム:ちょっとぉ、今、麺見てたでしょ

というのがよかったです。

お題:だっふんだを使って文章をつくってください

小木:子供がまだだっふんだの途中でしょうが!

これは一番勢いがあってよかったです。前半戦では一番これがよかったですね。前半戦は小木・ホリケンにもっと活躍してほしかったです。

お題:叫ぶと必殺技っぽく聞こえる言葉を教えてください

後半一発目は、勢いをつけて回答できる問題なので、笑いが起きやすかったですね。

ジュニア:テジナーニャ!
飯尾:香典返し!
有吉:ヒグチカッター

最後のは、ほんとの必殺技な気がするけど。

お題:ここまでやる!? テレビ局の経費削減どんなの?

これは、一般回答がおもしろかったです。

一般:ためさずガッテン
一般:マジで徹子の部屋

後半戦、最後はサドンデスでしたが、有吉の勝ち方はずるかったですよね。

決勝は、バカリズムと有吉でしたが、予選では二人ともそんなによくなかった気がするんですよね。ただ、優勝を決めた有吉のネタは、言い方もあってすごく面白かった。

お題:豪快なセリフを言ってください

有吉:マグロ解体全部捨て

有吉優勝で文句なしでした。

ところで、初登場の伊藤修子。シュールな感じでしたが、お題にあっていない回答が多かった気がします。前の週にやってた事前番組でも、回答になっていない回答が多く、おもしろい以前の問題な気がしましたね。

共有:
広告
関連する記事
IPPONグランプリ:県外からいつも来てくれてる子だよね | 今日も8時間睡眠
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど