今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

自分にできる範囲で戦っていく

この人ほんとすごいな。

「プログラミング未経験、貯金100万円でアプリで独立」400万ダウンロードの脱出ゲーム「CUBIC ROOM」を生んだアプリ職人の細部へのこだわり。 | アプリマーケティング研究所

プログラミングは未経験かもしれないけど、デザイナーとしての実力が高すぎて、あんまり他の人の参考にはなりません。この記事を読んでも「俺も脱出ゲームアプリで一攫千金だ!」って展開にはなりません。少なくとも、僕にはこの手法は全く参考になりません。

「プログラミング未経験、貯金100万円でアプリで独立」400万ダウンロードの脱出ゲーム「CUBIC ROOM」を生んだアプリ職人の細部へのこだわり。 | アプリマーケティング研究所

無職でアプリ開発の職業訓練学校に行ってる僕が、参考にしようと読んでみたものの、どうやら今の状況から脱出できないことが分かっただけというオチ。絵がすごすぎる。

2014/11/10 23:03

僕もアプリ作成勉強してるけど、このレベルは無理だわ。写真と思ったら絵だったなんて。。。

アプリとは関係ないけど、ここの部分はよくわかります。

実はすごく心配性で・・・心配性だから独立しました。(いつも「逆だろ」と言われるんですが。笑)

というのも、終身雇用ってもはや幻想だと思いますし、会社員として「その企業内でしか通用しないスキル」を磨いていくことにリスクしか感じなかったんです。

ほんとこれ。企業内で生きてくスキルを身につけても、企業が生き続けるかわからないし、自分がその企業で生き続けられるかもわからないですからね。「大企業は安定かもしれないけれど、大企業で働くことは安定じゃない」という記事で、同じ趣旨のことを書きましたけど、ここはよくわかります。

いやしかし、自分のできる範囲で、自分の強みを活かして戦えるのはすごい。ランサーズのデザインコンペで月10万以上も収入を得られるくらいのデザイン力があり、そのデザイン力を活かしてあまり複雑ではないアプリを作る、と。僕にはデザイン力がないので同じ戦略はとれないんだけど、僕も自分にできる範囲で戦っていくしかないんだよなぁ。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど