今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

甘いパンと甘くないパン

こんなの見つけた。

ぜいたく – 関内関外日記

僕と考え方が似てる。僕は土日の朝はパン(菓子パン・惣菜パン)の日ということになっている。土曜はローソンで、日曜はセブンで買ってる。特に使い分けているわけではないんだけど、選択肢を多くするためにこうしてる。でも、自分の好みもパンの種類も1週間ではそんなに変わらないので、大体同じ選択しかしなくなってるけど。

昔会社で働いていた頃、「昼飯がパン」というのが続いてた時があった。ある日たまたま「甘くない、甘い、甘い」の3つのパンを食べていたら、同僚からありえないと言われた。「甘いのはデザート的なものだから、甘い方が多いのは変だ」と。別になんの制約もないんだけど、これを言われてから僕は、パンを3つ買うときは、「甘くない、甘くない、甘い」の組み合わせにするようになった。

今は一週間の中でパンは土日の朝しかないんだけど、その時の組み合わせは、「甘くない、甘い」の2つになってる。3つのパンを食べるのはカロリー的にやばい気がしているので、一応2つにしてる。時々「甘い、甘い」の組み合わせにしたくなる気持ちも出てくるんだけど、何の制約もないはずのあの言葉を思い出して、甘くないパンを選択肢に入れてる。

ごみが出るのが嫌なので「ボロボロこぼれない」というのが、僕の中では重要ポイント。例えば、セブンのパンの中で、「くちどけショコラデニッシュ」は甘いパンの中で相当おいしそうなパンなんだけど、おそろしいほどこぼれる。パンもひらひらこぼれるし、チョコもぼこぼここぼれる。特にチョコの粒が落ちてしまったときは、かなりショックだ。一方、「ホイップチョコロール」は超シンプルなんだけどおいしいしこぼれないので、僕はよく食べる。甘くないパンの中では、お好み焼きとパンが合体したのがあって好きなんだけど、ふにゃふにゃすぎて食べづらいのが難点。

パンはどのコンビニも力入れてるけど、個人的にはオシャレなオリジナルパンを増やすだけじゃなくて、一般の銘柄もそれなりに残して選択肢を減らさないで、って思ってる。女性受けよさそうなパンが増えてるけど、別に男もパン食べてるので。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど