今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

秋葉原のゴルフスクールに通っていた頃に起きた事件

秋葉原にあるヨドバシカメラの一番上の階には、ゴルフスクールがあります。はじめてその存在に気付いたときには「こんなとこにゴルフスクールなんか作って、一体誰が行くんだ?」って思っていた僕だけど、実はそこのスクールに一時期通ってました、すみません。もう何年も前の話だけどね。

会社の人たちとゴルフに行くことになってしまい、僕はとりあえずゴルフスクールを探していました。残念ながら、家の近所にはスクールは無し。車を持っていないので、車を使わないといけないような駅から遠いスクールは却下。電車だけで通える、駅近のスクールを探し、その結果チョイスしたのがこのヨドバシカメラのゴルフスクール。秋葉原駅から近い。すごく近い。

あとでよく考えればすぐわかることだったんだけど、駅近のゴルフスクールというのは、狭い。土地の値段が高いからしかたないけど、秋葉原ヨドバシにあるゴルフスクールもすごく狭い。ただ、僕は恐ろしくゴルフが下手で、その狭いスクールでも十分な広さでした。向こう側までボールが届かない。今なら余裕で届く距離だけどね。

毎週末、僕はスクールに通っていました。そして、5回ほど行ったころかな。慣れない前傾姿勢のせいで、腰痛が発生。筋肉痛みたいな鈍い痛みじゃなくて、鋭い痛み。痛みはかなり激しくて、そっと歩かないと腰に響くという状況でした。結局病院でレントゲンまで撮ったけど、なぜか悪いとこは見つかりませんでしたが。

でも「さすがにこの痛みの中でゴルフの練習は無理だな」と思って、ゴルフスクールを休むことにしたんだよね。で、はじめてスクールを休んだ日の夜、僕はニュースを見て驚いた。秋葉原にトラックが突っ込んで通行人をナイフで刺した、っていう例の秋葉原通り魔事件が伝えられていた。

スクールのすぐ近くだったし、下手したら巻き込まれてたかもと恐ろしくなった。ナイフを振り回してる人に遭遇するとか恐ろしすぎる。いや、でも、こっちはゴルフクラブを持ってるから、反撃できるかもしれない。そんなことを考えてました。

というのを、「秋葉原通り魔事件 加藤被告の死刑確定へ NHKニュース」を見て思い出しました。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど