今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

ヨドバシいいんだけど、ポイントの使い道が定まらない

これ読みました。

情弱バカ「Amazon最高」 情強ぼく「ヨドバシで買うか」

別に情強ってわけじゃないけど、僕もよくヨドバシを使ってます。

家電は昔からヨドバシで買ってます。また、ヨドバシクレカを持ってて、ヨドバシで使えばだいたいの商品には10%のポイントがつくし、ヨドバシ以外で使っても1%のポイントがつきます。この1%ポイントっていうのは、1ヶ月の決済合計額に対してつくので、少額の買い物でも意味があります。なので、コンビニでの買い物とかも全部クレカで済ませてます。

ヨドバシ.comもよく使ってます。「エネループとのかくれんぼに勝てない」でエネループを買った話を書いたけど、これもヨドバシ.comで買いました。ヨドバシ.comの恐ろしいところは、ありえないスピードで商品を届けてくるところです。僕の住んでるところでは、午前中に購入ボタンをぽちっとすれば、その日の夕方には届いたりします。そんなに早くなくてもいいんだけど。ちなみに、送料無料です。これも恐ろしい。こんなにサービス過剰にして、つぶれないのかな。つぶれるほうが困るんだけど。

ヨドバシ.comは家電しか売ってないわけじゃなくて、本とか食べ物とかも売ってます。本は還元率低いんだけど、今は還元率10%キャンペーンをやってます。キャンペーン期間は1ヶ月で、「今だけ!」って書いてるけど、半年以上もこのキャンペーンは延長されてます。もうずっと10%でいいんじゃないかな。

で、問題はポイントの使い方なんですよね。ポイントで買ったものにはポイントがつきません。だから、普通に考えれば「ポイント還元率の低い商品」を買うのがいいんですよね。今までは還元率の低い商品に「本」があったんだけど、最近は他の商品と同じポイントがつくので、この選択肢はとりにくい。プリペイドカードはポイントつかないんだけど、自分が使いそうなのはないんですよね。ウェブマネーがもっと使いやすければ。

最近、ゴールドポイントクーポンってのを見つけたんだけど、利用条件が厳しすぎるんだよなぁ。というわけでポイントのうまい使い道が決まらず、どんどんたまってしまってます。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど