今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【注目】当サイトでクリスマスプレゼント付きアンケートを実施中です!

「熱中屋」という居酒屋の話

何年か前に行った、「熱中屋」という居酒屋の話。

店の外観を見て適当に入ったのが、「熱中屋」という居酒屋でした。店に入ると、懐メロが聞こえてきます。この時にかかっていたのは、チャゲアス。「あぁ、ここは90年代の曲をがんがんかけていくパターンの店なんだな」というふうに理解しました。しかし、乾杯をする頃には、違和感に気づいてしまうわけです。「さっきからチャゲアスばっかりじゃね?」

そう、この店はチャゲアスが延々と流れる店だったのです。そんなことは入るまで知りませんでした。あまりのチャゲアス推しで、こっちはお腹いっぱいでした。1時間くらいで曲が一巡するんですが、店に入ってから2時間を過ぎて曲が3巡目になってしまったので、「さすがにもういい、そろそろ帰るか」って感じになりました。バイトの店員は毎日同じ曲を聞いてよく耐えられるな、っていう印象を抱きました。嫌いではないけど、好きでもないアーティストの曲を何度も聞くのはしんどいです。

家に帰ってから「あの店はなんだったんだ?」と思い、ネットで調べてみたんだけど、なかなか衝撃的なことがわかりました。この店はチェーン店で、他の場所にも店があるんだけど、どの店でもガンガンにチャゲアスがかかっているらしい。ある店では、大画面モニターでチャゲアスのライブ映像を流したり、チャゲアスの音量が大きすぎて会話に支障が出たりと、なかなかハードな店でした。

この「熱中屋」というチェーン店の偉いさんがチャゲアスのファンらしく、その流れでチャゲアスがかかりまくっていたらしい。料理や酒ではなく、チャゲアスに熱中だったということです。

ちなみに、今はチャゲアス色はなくなっているとのこと。下の食べログのコメント見るとそう書いてる。

今回入ってみるとチャゲアス色が一切なくなっている。店員に聞いたところ事務所からクレームが入ったのだとか。それは残念。

『チャゲアスの店だったのに・・・ at 五反田』by 大田仙人 : 九州 熱中屋 五反田LIVE[食べログ]

正直、味がどうだったとかまるで覚えてない。とにかく、チャゲアスしか印象にない、ある意味恐ろしい店でした。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど