今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

IPPONグランプリ:県外からいつも来てくれてる子だよね

昨日の夜のIPPONグランプリ過去の回も書きましたが、今回も個人的に好きだった解答を挙げていきます。ネタバレありです。

お題:世界が涙した3千万部の大ベストセラー「白ねずみオペンペンの大冒険」の書き出しを教えてください

オペンペンの扱いが難しいですね。かわいい感じで名前を読み上げて、その後落とすというホリケンの解答が一番好きでした。

ホリケン:僕の名前はオペンペン。無職の52歳です。
松本:父オペンぺペペペンに捧ぐ

言い方もありますが、松本の解答も良かったですね。

お題:せっかく完成した透明人間になる飲み薬 あまり使いたくない副作用とは?

自由度が高く、いろいろ解答できそうです。解答者の中では板尾のネタが一番好きでした。

板尾:声がアグネスチャンみたいになる
一般解答:全身に電流が流れ「FMぐんま」が聴こえ続ける

一般解答もよくわからないですけどおもしろいですね。

お題:芸能界の「暗黙の了解」を教えてください

これも、使えるネタは多そうです。この解答の中では、バカリズムのが一番よかったです。

バカリズム:ガチャピンは手洗い ムックは丸洗い
板尾:アントニオ猪木の赤いタオルは局が用意する

板尾のは謎のリアリティがあります。

男性とうさぎが手を取って向かい合ってる、「け」のカルタ問題。ロバート秋山の解答がかなりツボでした。

秋山:県外からいつも来てくれてる子だよね

女性3人を抱きかかえているマッチョ男性の写真で一言。千原ジュニアの解答がよかったです。

ジュニア:大人一枚

お題:彦摩呂が葬式で焼きあがったお骨を見て職業病が出てしまった一言とは?

広そうだけど、実は使えるネタは少なそう。序盤はよかったですが、後半はネタ不足感がありました。

ジュニア:カルシウムの宝石箱や
博多大吉:やっぱり火力やねんな
一般解答:一体からこれだけしかとれないんですね

千原ジュニアの回答数が少なかったですね。千原ジュニアのいたBブロックは、答えにくい問題が多かったからでしょうか。Bブロックの方が一本の評価が厳しい気もしましたが、これもAブロックとの問題レベルの差なのかな。今回は、各人の力関係が変化してるように感じました。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど