今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

男だってかかとをキレイにしたい

キレイにするっていうか、ガサガサを解消したいってことなんですけどね。

だいぶ前からかかとが硬くなっていて、カッチカチやぞっていう状況だったんだけど、別に不都合はなかったんですよね。かかとなんて誰にも見られないし、仮に見られたとしても問題ありません。ところが、そのガサガサ部分が少しとげとげしくなってきてしまい、靴下のかかとの部分が破れやすくなってきてしまいました。靴下が破れるとなると、これはちょっと対策をしないといけなくなってしまいます。

対策方法をいろいろググってみると、大きく分けて、硬くなっている部分を落とす作戦と柔らかくする作戦の2つがあるようです。柔らかくする作戦は、保湿クリームやオイルなどを塗るのですが、個人的には「こっちはないな」と思い、固い部分を落とす作戦で行くことにしました。

今回の「固い部分を落とす」作戦に必須のアイテム、軽石をゲットすることにしました。今まで軽石の存在は知っていましたが、存在理由は特に気にしたことはありませんでした。ここで使うのか。

渋谷のLOFTへ軽石を買いに行ったのですが、パッケージには「女性が美を目指す」的な絵が描かれているものが多く、男が買うには若干抵抗があります。というか、入浴系のグッズはそもそも男が買う前提になっていないかのよう。いやいや、男だって風呂入りますけど!

軽石を使ってみたけど、確かにかかとはきれいになります。対照実験のため、まずは片足だけやってみたのですが、数日で明らかに柔らかくなりました。指で押した時の弾力がまるで違ってました。

かかとの外側もガサガサしていたのですが、その部分は目で見えません。手で触ってガサガサしてる部分を探して軽石でこする、っていうのをはじめはしていたのですが、よく考えるともっと効率良いやり方がありました。ガサガサしている部分はもはや固すぎてあまり感覚がありません。一方やわらかい部分は感覚があり、軽石でこするとすこしくすぐったい。ということで、くすぐったくない部分をこすればいいのだと。

やりすぎ注意ですが、一日にすこしずつやっていけば、なかなか快適なかかとになります。男性陣もぜひ。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど