今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

紫が司会っていう案はどうかと思う

リアルタイムでは見てなかったけど、先週の笑点はカオス状態になっていたらしいですね。歌丸(緑)が入院していたため、木久扇(黄)が代理で司会したっていう回。

【笑点】代理司会の木久扇師匠が座布団配りまくりの大暴走! 番組は先生のいない自習クラス状態に – Togetterまとめ

このテキストだけでおなかいっぱい感ある。

公式じゃない気がするけど、YouTubeにそのときの動画がアップされてたんで見てみた。Togetterでまとめられてた通りのカオスっぷり。

個人的に好きだったのは「(メンバー紹介で)木久蔵ラーメンの販売員のみなさんです」「(一つ目の解答後)一番面白い」「(ピンクに対し)つまらない」「山田君、今のどうだった?」「山田君が笑ってないから座布団なし」「(一番最後に)NHKでした」。

で、この話を友達としていて、「円楽(紫)を司会にするのがいいのでは?」という意見が出たんだけど、この案にはあまり賛同できない。

やっぱり、大喜利は司会者より解答者の方がメインなので、解答者のレベルが下がるのはまずい。個人的には歌丸(緑)が司会をやってる時点でまずいんじゃないかって気がしてるのに、円楽(紫)まで解答しないっていうのは相当まずいと思う。

メンバーを見てみると、ノリとダジャレをメインで攻めるキャラが、木久扇(黄)、昇太(灰)、たい平(橙)と、結構多い気がする。一方、政治ネタとか時事ネタを含む、まじめ系ネタも答えられるのは、円楽(紫)、歌丸(緑)だと思う。他の人たちも答えてるけど、まじめ系の解答をするときの安定感や、ふまじめ系にも対応できるネタの幅広さを考えると、この2人はレベルが違うんじゃないかって感じる。顔のきれいな小遊三(水)もうまいこということはあるけど、二人に比べれば少ないと思う。好楽(桃)は、ちょっと自分には良さが理解できない。

司会は、年齢とかそういうのを完全に無視していいんなら、昇太(灰)がいいんじゃないかと、個人的には思っている。解答者の多様性を維持しつつ、番組として成立させれる案だと思う。木久扇(黄)の司会は面白かったけど、毎週だと崩壊する気がする。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど