今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

しくじり先生ってちゃんと放送する気あるのかな?

前にこういう記事を書いたんですけれども。

「しくじり先生」がしくじってるのは、出だしから休んでばかりだからじゃないのかな

今年の4月、深夜からゴールデンの時間帯に移行してきた「しくじり先生」。テレ朝月曜夜8時放送なんだけど、上の記事を書いたときは、結構休みながら放送していたので、視聴者が定着しにくいんじゃないかな、って話を書いたのでした。ただ、この記事を書いたのはまだ5月だったし、まだ特番が多かったりもするタイミングなのを考慮すると、休むことがあるのはしかたないかな、って思っていました。

が、その後、ちゃんと8時から9時の時間帯で放送されることはほとんどないんですよね。ちゃんと放送する気あるのかな。以下は、ゴールデンにうつってきてからの放送スケジュール。

4月20日 3時間スペシャル(ホリエモン他)
4月27日 通常放送(カンニング竹山)
5月4日 休み!
5月11日 通常放送(ゆうこりん、鈴木宗男)
5月18日 休み!
5月25日 2時間スペシャル(新垣隆、保田圭)
6月1日 休み!
6月8日 休み!
6月15日 休み!
6月22日 休み!
6月29日 3時間スペシャル(Mr.マリック他)
7月6日 休み!
7月13日 休み!
7月20日 2時間スペシャル(ヒロミ、森脇和成)
7月27日 休み!

6月がひどすぎる。この3か月で通常放送が2回しかないなんて。

6月29日は、さすがにまずいと思ったのか、26日の深夜に特別編があったんだよね。オリエンタルラジオの中田が、偉人のしくじりを紹介するっていう内容。この時はマラドーナを紹介したんだけど、29日のスペシャルでは同じ形式でエジソンを紹介してたので、この新形式をやるための特別編でもあったのだと思う。

昨日のスペシャル前も、やはりまずいと思ったのか、15日の深夜に特別編があった。前半が、元Whiteberryのボーカル前田由紀のしくじり。後半は、平野レミの料理。平野レミはしくじりを話すんじゃなくて、ただ料理していただけなんだけどね。

普通に放送してくれたらいいんだけどなぁ。休みが多いと、放送してないから見てないのか、見逃したから見てないのかがわからなくなってしまうんだよね。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど