今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【広告】シン・ゴジラ

「カレーは飲み物。」に行ってきました

毎日カレーでもいい」という記事を前に書きましたが、僕はカレーが好きなんですよね。で、この店名を見たら、やっぱり行かないといけないよな、っていう気になってしまうわけです。

20150803-1

「カレーライスは飲み物である」というのは、ウガンダの名言であり、ウィキペディアにも載っているくらい有名です。その名言をそのまま店名にした「カレーは飲み物。」というお店。なかなかのチャレンジャーです。

店名だけでもインパクト抜群なのに、看板の横に書いてある「カレー味100%」という文言がこれまた意味不明でいい味出してます。そりゃあ100%でしょ、カレーライスなんだから。ちなみにこれは僕の行った秋葉原店なんだけど、池袋や吉祥寺など、ほかの場所にも店があるそうです。

カレーのメニューは「黒い肉カレー」と「赤い鶏カレー」の2種類。量は4種類ありますが、量が変わっても値段は変わりません。

20150803-2

席に着くと、トッピングのお知らせが目に入ります。カレーが出てくる直前に、どのトッピングにするかを聞かれます。数字を3ついうので、馬券を買うみたいな気持ちになります。ちなみに僕は2-3-4にしました。番号で言うのは、外国人店員のためなんでしょうかね。

20150803-3

頼んだのは、黒い肉カレー。肉は大きく、トロトロに煮込まれていて柔らかい。また、脂も多くておいしいです。中に入っている野菜はじゃがいもじゃなくて、なぜか大根。ただ、これが意外に合います。飲むことはできませんが、がつがつ食べられます。ルーはそんなに辛くなくて、サフランライスと混ぜて食べれば、むしろ優しい辛さです。

トッピングは無料なんですが、無料なのにたっぷり乗っかってます。肉カレーは890円ですが、ごはんを山盛りにできることとトッピングがたっぷりなことを考慮すれば、この値段は安いと言えるでしょう。

20150803-4

「飲み物はセルフサービス」となっていますが、ここでいう「飲み物」とはカレーではなくて水のことです。

近くにあれば、もっと頻繁に通うんだけどなぁ。日曜の昼に行きましたが数人が並んでいました。店の中は狭いですが奥行きがあり、席数は20席くらい。長居する店じゃないので、回転ははやいです。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど