今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

一か所にまとめてドレッシングかけてんじゃねぇよぉ

ランチにさぁ、サラダをつけてくれるのは、ありがたいんだ。ありがたいんだけどよぉ。一か所にまとめてドレッシングかけてんじゃねぇよぉ。もっとサラダ全体にまんべんなくかけてくれよぉ。

ドレッシングが全部一枚目のレタスにかかってるじゃねぇかよぉ。一枚目のレタスが屋根の役割りをしちゃってて、ぜんぜん下まで浸透してねぇ。下にある野菜がノードレッシングじゃないかよぉ。

全体を混ぜても、ドレッシングがなじんでくれねぇんだよぉ。一枚目のレタスにべっとりついたドレッシングは、かき混ぜてもかき混ぜても、なかなか他の野菜に乗り移ってくれねぇ。特にゴマドレッシング。お前はうまいけど、全然乗り移らねぇ。粘度が高すぎるんだよぉ。和風ドレッシングみたいにサラサラ行ってくれよぉ。

下から野菜を取り出して、一枚目のレタスについたドレッシングにつけて食べる方法もあるんだけどよぉ、こんなディップ形式で食べるもんだっけ、野菜サラダっていうのは。オレが知ってる野菜サラダとは違ってるんだよぉ。で、結局最後まで残った”一枚目のレタス”を食べると、ドレッシングが濃い。濃いんだよ。濃すぎるんだよ。薄く全体的に広がってるけど、量的には多いんだよぉ。

そもそも、一番上にレタスがいるのが間違ってる。上にいるのは、千切りにした大根とかにんじんとかであるべきなんだよ。レタスよ、お前はもっと皿に近い側に陣取るべきなんだ。出てくるのが早すぎるんだ。

しかし、一番上がレタスじゃなくなったからといって、ドレッシングを一か所にまとめてかけるのはやっぱりダメだ。ドバドバにかかったドレッシングは、レタスであっても大根であってもキュウリであっても、まぜてもなじんでくれやしない。ドレッシング率の高い部分と低い部分を一緒に食べるっていう方法もあるんだけどよぉ、足して2で割ったらちょうど良い的な形式で食べるもんだっけ、っていうことなんだよぉ。

まぁ言いたいのはさぁ、結局ドレッシングはサラダにまんべんなくかけてほしいっていうことなんだよぉ。同じ量でも、偏りがあると味が変わっちゃうんで、そこんとこもっと食べる人のこと考えてくれよぉ、っていう話。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど