今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

人生初の仮装が好評だった話

みなさん、ハロウィンで仮装しますか? もしくは、もうされましたか? 謎展開ですが、僕は今年仮装をしてしまいました。今まで自分には関係のないイベントだと思っていたんですけどね。会社でささやかなハロウィンパーティをすることになり、「一応、みんなで簡単な仮装をしようよ」ということになってしまいました。仮装は、たぶん人生初です。

仮装の定番といえば、やっぱりドラキュラとかゾンビみたいなホラー系ですよね。本格的にやるならメイクが必要でしょうけど、マウスピースや血のりをつけるだけで、それっぽく見えるのでいいかもしれません。まー、定番すぎて僕はやりませんでしたが。

女性であれば、魔女とか魔法使いなどがお手軽ですよね。黒いとんがり帽子かぶって、マントをつければそれっぽく見えます。ほうきや杖を持つなど、小物でも遊べそうです。かわいい系でもセクシー系でもいけそうですし、アレンジの幅は広そうですよね。まー、男なんで僕はやりませんでしたが。

動物系っていうのもありますよね。猫耳カチューシャとか、うさ耳カチューシャとか。お手軽そうです。また、植物系、っていうか、パンプキンのかぶりものとかもありますよね。まー、手抜き感あるんで僕はやりませんでしたが。

あとは、もうなんでもありになっちゃいますが、制服系。仮装、というよりコスプレに近い感じです。女性なら、ナースとかポリスとかメイドとかですか。男性なら、今が旬の五郎丸ですかね。ってか、五郎丸はユニフォーム着るだけだろって感じしますけどね。まー、ユニフォーム着るだけなのはいやなので僕はやりませんでしたが。

「全部否定して、お前は一体何に仮装したのか」という話ですが、実は、社内のとある人に仮装したんですよね。完全に身内ネタです。社内には、服装とか振る舞いとか見た目に特徴のある人っているじゃないですか。その人に仮装する。ウケましたね。みんなドンキでグッズを調達してる中、僕だけが大きく違う路線で攻めてました。「その発想はなかった」「そう攻めてくるとは」「再現率が高すぎる」など、好評でした。

身内以外の人が見たら、何をしてるか意味不明な状況でしたが。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど