今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

IPPONグランプリ:まぁ、本人は今も言うてるんですけどね

昨日(2015年11月14日)のIPPONグランプリ。前回も書きましたが、今回も個人的に好きだった解答を挙げていきます。ネタバレありです。

お題:バズーカを持っているところを職務質問されました 言い逃れして下さい

突拍子もない設定なので、もっと突拍子もない解答でかぶせないといけません。難しい問題ですね。

秋山:使い方さえ守れば、本当にものすごく体にいいものだと思ってました

一般解答のほうもおもしろかったですね。

一般:墨田区では何も言われなかったんですけど
一般:えぇっ! 日本は負けたんですか

次。

お題:タイトルコールを聞いた瞬間、切りたくなるラジオ番組とは?

一本にはならなかったけど、この解答が好きだったなぁ。

小沢:福山雅治似のオールナイトニッポン

有名なラジオ番組をもじるにしても、みんなが知ってそうなのって、オールナイトニッポンくらいしかないと思うんですよね。そう考えると、「誰か+その人にまつわるネタ」という方向しか残ってないような。

次。

お題:スティーブ・ジョブズが関西出身だったらどうなっていた?

設楽のネタは、「関西芸人あるある」をよくついてておもしろかった。

設楽:ビルゲイツのことをビルゲイツ兄さんと呼んでた

次の哲夫のネタ、すごく面白いと思ったんだけど、背景知識がないとわからないのがもったいない。

哲夫:ハナテンで中古アイフォンを売っている

関西人に有利と見せかけて、「知らないうちに関西人しかわからないことを言ってしまう罠」にかかりやすい問題でした。

一般解答も面白かった。関西あるある。

一般:新型iPhoneが発売するたびに道頓堀に飛び込むやつが出てくる

次。

お題:オネエタレントを四畳半に3日閉じ込めるとどうなる?

なぜかホラーな解答が多かった。松本が「お題にホラー要素があるから」と説明してて、納得。ホラー要素のない、次のネタは良かった。

大吉:高須医院長がヘリで救出に向かう

最後。

お題:「今、言うことか!」と言わせてください

これの一般解答でこういうのがあって。

一般:ゲッツ!

これに対する、松本のボソッとしたツッコミがおもしろかった。

松本:まぁ、本人は今も言うてるんですけどね

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど