今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

ゴルフサイトを公開しました。というか、公開してました。

このブログはちょくちょくデザインを変えているのですが、今回のデザイン変更のタイミングで、各記事の下に「ゴルフサイト公開のお知らせ」を追加しました。

悩めるゴルフ初心者を、さらに悩ませる問題のゴルフサイト「俺達のゴルフはまだ始まったばかりだ!」を作成しました。

しばらく掲載しておく予定です。

秋葉原のゴルフスクールに通っていた頃に起きた事件」という記事でもふれたとおり、僕は昔ゴルフスクールに通っていました。しかし、「通っても通ってもなお我が生活(スコア)良くはならざり。じっと手を見る」という歌を詠んで、僕は現役を引退しました。静かな引退でした。

ゴルフに行くようになったきっかけは、会社の人たちからの誘いでした。しかし、嫌々だったわけではありませんでした。昔「あした天気になあれ」というゴルフ漫画を読んでいたこともあって、ゴルフ自体に興味はあったんですよね。ただ、当たり前ですが、漫画みたいにぜんぜんうまくいかないわけです。よく考えたら、僕は球技全般がダメなのでした。忘れていました。

そんな僕ですが、「せっかくゴルフスクールでいろいろ学んだんだから、還元しよう」と思うようになりました。また、「テレビなどで偏った知識を持ってしまった人たちから、その偏見をとることには意味があるだろう」とも思うようになりました。「こういうふうにしたほうがいい」というアドバイスは、そこそこゴルフができる人へのアドバイスにはなるけれど、初心者には適していないものもあるんですよね。そうした誤解がとければいいな、と思いました。

僕のゴルフの腕前が素人レベルであることと、上のような目的から、ネタに走るような内容のサイトにしました。グリップやスイングの仕方、スライスしてしまう人へのアドバイスなどを”全く書いていない”ゴルフサイトです。これらの内容を書かずに、どうやってゴルフサイトとして成立させているかは、どうぞサイトのほうで確認してください(「成立してないだろ!」という説もあります)。

ちなみに、お仕事ゴルフはつらいことが多いですが、友達と行くゴルフは楽しいです。自分が下手すぎると結局つらいですが。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど