今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

ギター、洗濯機、ガスコンロのスリーピースバンド

タイトルは、書き間違ったわけではありません。ギター、洗濯機、ガスコンロのスリーピースバンド。あってます。

上の動画は、レディーガガの「Poker Face」のカバー。前に「逆にレディー・ガガのすごさを実感する」という記事の中で、「”Poker Face”はレディーガガじゃないと、盛り上がらないし、間が持たない」と書いたけど、このカバーは家電が効いてるので、そんな心配はないですね。「家電が効いてる」ってなんだよ!

2つ目の動画は、Bonnie Tylerの「Total Eclipse of the Heart」のカバー。ガスコンロのアレンジが強すぎて、原曲とはだいぶイメージが違いますね。「ガスコンロのアレンジ」ってなんだよ!

なお、原曲はこれです。

カバーを聞いてから原曲聞くと「あぁ原曲にはガスコンロが足りない」という気持ちになってしまいますね。ならねーよ!

彼らは「Hurra Torpedo」というノルウェー出身のバンドらしいのですが、日本語の情報はほとんどなくて、なぜかニコニコ大百科の次のページが詳しいです。

HurraTorpedoとは (ヒューラトペードとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

観るものを魅力させる以前に「・・・どういうことなの・・・」と疑問に思わせることに大成功させている。

確かに。激しく同意できます。

ただ、残念なことに、今は活動していないようです。英語版ウィキペディアの「Hurra Torpedo」のページを見ると、2012年で活動が終わっています。というより、1993年から活動していた事実、20年もやってた事実の方に驚きます。ちなみに、楽器の説明は、「percussion」(パーカッション)となっていました。確かに間違ってはいません。しかし、魅力が激減している表現だなと思いました。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど