今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

加速するオレのテレビ離れ

「テレビ離れ」と言われて久しいけれど、僕も例外じゃない。学生のころと比べると、テレビを見る時間は半分以下になった。ちなみに、今定期的に見ている番組、よく見ている番組は、以下の通り。

月曜日:しくじり先生、しゃべくり007

しくじり先生は、ゴールデンに行っても面白さが維持できてていい。放送が飛び飛びなのが不満だけど。しゃべくりは、見るかどうかはゲストによる。

火曜日:マツコの知らない世界

限りなく素人に近い人間が進行するのがいい。

水曜日:マツコ&有吉の怒り新党

「新・3大〇〇調査会」のどうでもよさがいい。水曜日のダウンタウンもたまに見る。テレビ欄で判断する。

木曜日:ナオミとカナコ、亀田音楽専門学校、アメトーーク

今期、ドラマは「ナオミとカナコ」しか見てない。「亀田~」はNHKでやってる音楽解説番組。テンポはあまりよくないけど、扱う音楽が懐かしくて良い。アメトーークは昔はテーマによって見たり見なかったりしたけど、今は毎週見てる。

金曜日:ダウンタウンなう

番組内容は当初からだいぶ変わったけど、それで成功したパターン。はしご酒でのダウンタウンとの絡みは、ゲストが大物でも小物でも面白い。

平日:モーニングサテライト、2355

モーサテは朝ごはん食べながら見るので、前半しか見てない。しかも、流してるだけ。「2355」はNHKでやってる5分番組。

土曜日:さんまのお笑い向上委員会

ホリケンの暴れ具合は正直いらないと思ってるけど、番組には中毒性があるので毎回見てる。昔はめちゃイケも見てたけど、最近はテレビ欄の内容で見るかどうか決めてる。結果的に、スペシャル以外はほとんど見なくなってしまった。

日曜日:ボクらの時代、モヤモヤさまぁ~ず2、人生のパイセンTV

ボクらの時代は、朝の7時にやってる、3人のトーク番組。3人は毎週違う。モヤさまは、大江アナから狩野アナに変わってから違う番組になってしまったけど、別の番組として見ても面白い。パイセンTVは最近見出したけど、爽快感がある。

さらに、不定期に見る番組(金曜ロードショーとか)もある。週に最低10時間は見てるけど、これでも実はだいぶセーブしてる。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど