今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【広告】君の名は。

「自炊していない」のレベルがひどい

おみやげをもらったんだけど、そのおみやげを消費するにはお湯が必要で、困った。という話をお土産をくれた人にしたら、「やかんないの?」と言われ、「ない」。「鍋ないの?」と言われ、「ない」。こう僕が答えた後に、タイトルの「自炊していない、のレベルがひどい」と言われる事態につながっていきました。

ということで、やかんも鍋もないのですが、なぜかキッチンはあります。コンロは正直使ったことはないです。フライパンもないし、コンロに置くものが何もありません。

それに、電子レンジもありません。冷蔵庫はぎりぎりあります。その冷蔵庫の上は耐熱になっていて、電子レンジを置くことができるのですが、「まだあわてるような時間じゃない」ということで、買っていません。高くて買えないわけではないのですが、結局コンビニで買ったものはコンビニで温めてもらえるし、家に帰ったらすぐに食べればいいだけなので、必要じゃないんですよね。

一人暮らしを始めてから数年間は、コップもありませんでした。紙のコップはありましたけど。今は何とかコップは買いましたが、それでもほとんど使わないです。ペットボトルや缶で飲むことがほとんどです。

一応、包丁とまな板はあります。しかし、料理をするために買ったわけではなくて、チョコリングを切るために買いました。

マジカルチョコリング HEART BREAD ANTIQUE ハートブレッド アンティーク

結構大きくて、手でちぎるのも大変だったので、このために買った、という。「天使のチョコリング」という名前だった気がするので、これとは違う商品かもしれませんけど。

他には、皿はない(紙皿はある)し、箸もスプーンもフォークもない(割りばしやプラスチックのスプーンやフォークはたくさんある)という感じ。「三角コーナー不要説」を聞いて、「そうそう、確かにあれは要らないよなぁ」と賛同できるのですが、たぶん他の賛同者と一周ズレてる気がします。だって、そもそも台所にゴミ箱がない。

普通は「自炊していない」と言っても、ラーメンやパスタ、冷凍食品を家で食べる人はいるんでしょうけど、僕の場合はそれすらもないです。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど