今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

iPhone SE買ったよ

ついに、iPhoneを買い替えるときが来ました。

個人的には、今までのiPhoneはでかすぎでした。iPhone 5が出たときには「でかい」と思ったし、iPhone 6が出たときも「でかい」と思ったし、もうずっと「でかいなー、でかいなー」という感想しか抱かなかったんですよね。そんな僕は、ずっとiPhone 4S使い。3Gで戦ってました。

正直言うと、iPhone 4Sでも特に不都合はなかったんですよね。ただ、「そんなに容量はいらないだろ」と思って16GBにしたのは失敗でした。思いのほか写真をとってしまい、何度か「容量がいっぱいになる」という事態に陥ってしまいました。PCに写真を移してiPhoneから削除したり、不要なアプリを消したりしてしのいでましたが、いい加減、容量の大きい端末に変えたくなってました。

そんなときに、iPhone SEが登場。小さいサイズはもう出ないのかと思って、小さいXperiaに乗り換えようかと考えた時期もあったけど、よかったよかった。

ヨドバシで3月末にウェブ予約したんだけど、ずーっと入荷待ちのまま。本当に作ってるのかあやしい状況が続いていましたが、先日ようやく入荷の連絡が来ました。ただ、30日も待たせといて、取り置き期間は3日しかない、って少なすぎでしょ。せめて1週間では?

開店10分後くらいにヨドバシに着いたけど、すでに数人が手続きをしていました。僕は店に着いてすぐに席に案内されたものの、数分待ち。店員が来てからは、いくつか確認作業をした以外は店員の事務処理が続き、トータルでは30分強くらいで端末ゲットに至りました。

普通は「小さくなった」という感想を抱くんでしょうが、僕の場合は4Sからの機種変なので、SEでも大きくなっています。でも、そんなに使いづらくはないですね。スリープボタンまでの距離が伸びたので、今までより頑張って指を伸ばさないといけないってのはありますが。

英語圏の人にとっては、横幅が小さいとキーボード表示したときに使いづらいのかもしれないけど、手が大きくない人としては、片手で使えるような小さい端末が出続けてほしいですね。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど