今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【広告】月額980円アマゾンの読み放題サービス『Kindle Unlimited

ヨドバシポイントはiPhone購入に使えばいいんだな

ヨドバシポイントがたまりすぎてどうしようかと悩んでたんだけど、iPhone SEの購入にあてればよかったんだな。

ヨドバシで買い物をしなくても、ヨドバシのクレジットカードを使うたびにポイントがたまるので、かなりポイントがたまっていました。ポイントがたまってるっていうことは、その企業にお金を預けているとも言えるわけだから、たくさんのポイントがたまったままの状態は避けたいんですよね。

買い物をするたびにポイントの有効期限は延長されていくので、ポイントの消滅は考えなくても大丈夫です(ヨドバシカメラそのものが消滅しなければ)。なので、何を買うかはゆっくり選んでも問題ありません。ポイントで買ったものにはポイントがつかないから、ポイントを使う場合は還元率の低いものを買うのがお得だと言えます。

昔は本を買ってもポイントが3%しかつかなかったので、本を買えばよかったんですよね。でも、しばらく前から「本の購入でも10%のポイントを付与します」っていうキャンペーンがはじまり、しかもそれがいつまでたっても終わらず、最終的には「恒常的に10%付与」ってことになってしまいました。これ自体はいいことなんだけど、ポイントの使い道がいよいよ無くなってきました。

プリペイドカードにはポイントがつかないんだけど、プリカを使うことがないので選択肢にはありません。プリカを現金化しても割り引かれてしまうので、そこまでする必要性が感じられません。他には、5%くらいのポイントしかつかないMac製品も選択肢には挙がってくるんだけど、Mac製品使ってないしなぁ、という状況。

と思ったんだけど、よく考えたらiPhone買えばいいんだね。普通は、端末代を毎月分割して払っていくけど、一括で支払ってもいいんですよね。僕はソフトバンクを使ってますが、一括で購入しても月月割が使えるので、24か月間は通信費が安くなります。

携帯の端末代は高いので、現金で一括購入するのは気が引けるけど、たまったポイントを使えるって考えると一括購入も悪くないです。ちなみに、全額ポイントで購入したけど、まだヨドバシポイントは余っているという。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど