今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

ヨドバシのアフターサービスポイントで、iPhoneに保護フィルムを貼ってもらえた

先日、ヨドバシカメラでiPhone SEを買ったのですが、まず真っ先にやることとして「保護フィルムを貼る」っていうのがあるじゃないですか。iPhoneを買ったついでに、さっそく購入することにしました。

保護フィルムって直接触るものなので、触感がいいものじゃないと嫌なのですが、売り場では直接触れないものが多いんですよね。いくつかの商品だけサンプルが展示されていたので、触りながらどれにするか選びました。

レジで並んでいたときに、「保護フィルムの貼り付けを行います!」っていう案内が目に入ってきました。「たしかに、自分でやると気泡とかが入ってしまうかもしれないし、ここはプロにやってもらった方がいいかな」と思って、貼ってもらうことにしました。数百円なので、そんなに高くないし。これが千円だったらやってなかったと思います。

相談カウンターみたいなとこに行って申し込みます。すると、「40分待ちです」とのこと。結構待たされるんですね。

ヨドバシのクレカで精算しようとしたときに、店員が「アフターサービスポイントが使えますよ」と教えてくれました。

そういえば、ヨドバシクレカのサイトにログインすると、ヨドバシのポイント以外に「アフターサービスポイント」ってのが載っていた記憶があります。しかし、どんなポイントなのかは、よくわかっていませんでした。ちょうどいいので、店員に聞いてみました。

この「アフターサービスポイント」というのは、クレカ決済額の1%が付与され、修理代金の他、時計の電池交換や自転車のパンク修理などに使えるものなんですね。ただ、このポイント付与は2012年3月で終了していて、ポイントの使用も2017年3月で終了する予定とのこと。それを過ぎると、完全消滅するらしいです。

「アフターサービスポイントは、保護フィルムの貼り付けにも使用できますよ」と言われたので、来年の3月までに他に修理する予定もないし、ポイントを使うことにしました。数百円を払う気だったので、得した気分でした。

前回自分で貼り付けたときは、気泡が入りまくりで残念でしたが、今回はさすがプロ、きれいすぎる仕上がりでした。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど