今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

IPPONグランプリ:それとも外注の人?

昨日(2016年6月11日)のIPPONグランプリ。前回も書きましたが、今回も個人的に好きだった回答を挙げていきます。ネタバレありです。

お題:おバカヒーロー「オペペペン」 ○○すると変身 その変身方法とは?

「オペペペン」の名前を活かした回答は少なくて、ほとんどの回答は単純に変身方法だけにしぼってた。川島の回答がよかった。

麒麟川島:オぺぺぺンポイントが100ポイントたまったら変身。でも20ポイントたまったくらいですぐお皿と交換するのでなかなか変身できない。

麒麟川島:場末のスナックでママに「あんた今日うち泊まる? でもいくじなしやもんね」と言われ「ど、どうなっても俺知りませんよ!」と言って変身する。

麒麟川島の回答は、長いのに間延びしないという珍しいタイプ。間延びしないのは、滑舌が良くて、しゃべるのが早いからかな。個人的には川島にもっと頑張ってほしかった。

次。

お題:(段ボールに入っているコグマが、段ボールごと捨てられているカルタの絵)このカルタの読み方を教えてください。

いつものカルタネタ。この回答が特によかった。

ホリケン:安藤刑事58才 執念のはりこみ

次。

お題:大御所たちを注意してください。

個人名を出すのはなかったけど、個人を特定できるようなのはいくつかあった。次の回答は個人を特定するものはないけど面白かった。

千原:いい匂いが古い
塙:もっとわかりづらいカツラつけろよ

次。

お題:初めてドラゴンを退治しに行くのですが、アドバイスをお願いします

若林の回答は、自己啓発本に載ってそうなアドバイス。

若林:”退治しに行く”というより”退治させてもらう”と考えたほうがいいよ

今野の回答は、アドバイスにはなってないけど、おもしろかった。

今野:お前、大学どうすんだよ

こういう返事も、あるあるですよね。

次。

お題:鈴木福くんに耳打ちされたADが引いています。何を言われた?

金か女のことを回答にすればいいんだろうなと思った。大吉のネタがかなりおもしろかった。切り口が良すぎる。

大吉:あなたは局員さん? それとも外注の人?

この後の、「外注やったらどうやねん」という松本のツッコミもよかった。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど