今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

ラッキーアイテムでふんししそうになった話

昨日、朝のテレビ番組の占いの話を書いたけど、今日もそれ関連の話。

少し前の話。朝早くにテレビをつけていたら、占いコーナーが流れてきました。そこで、「今日のラッキーアイテムは、タイカレー」って言われたんですよね。

「あー、タイカレーいいね。今日のお昼はそれにしよう」と決めました。「タイカレー」と聞いたら、急にタイカレーが食べたくなってきました。家の近くにタイカレーを食べれる店があって、最近行ってなかったのでそこに行ってみよう、と。その日は僕の仕事が休みだったのも、都合がよかったんですよね。

店では、グリーンカレーとレッドカレーのハーフ&ハーフを注文して、ライスとナンの両方を食べ、相当おなかいっぱいになりました。

その日は夜から用事があって、昼ご飯を食べた後は少し時間がありました。なので、夕方にマッサージに行くことにしました。いつもはマッサージ屋に行ってすぐにマッサージをしてもらうのですが、このときはカレー屋から帰る途中で予約だけをして一旦帰りました。満腹状態でマッサージされるのは苦しいですからね。

ところが、もうすぐマッサージの予約時間というときになって、おなかが痛くなってきました。グリーンカレーとレッドカレーがなかなか辛かったのと、ライスとナンの量がなかなか多かったことが原因のようです。トイレに行ってもおさまりません。。。

で、そのあと予約をしたマッサージ店に行ったのですが、ぜんぜんリラックスできませんでした。全身に力を入れてないとまずいことになりそうでした。しかも、体を押されたときの圧を受け入れるのもまずい。「すごい張っていますね。お疲れのようですね」って言われたんだけど、いや、それ、諸事情により力入れてるだけですから!

マッサージをしていると上着が上にズレて、腰が冷えそうになってきたんですね。腰が冷えるとさらに状況が悪化すると思って、もぞもぞ上着の位置を戻してたら、「上にかぶせているタオル、暑いですか?」と聞かれる始末。いや、逆ですから!

というわけで、ぜんぜんリラックスできなかったし、むしろ疲労感が増したし、ラッキーアイテムって一体何なんだよ、っていう話。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど