今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

27時間テレビは「さんま・中居の今夜も眠れない」だけで十分じゃないかな

これを読みました。

 フジテレビで23日~24日に放送された「FNS27時間テレビフェスティバル!」(23日後6・30~24日後9・24)の平均視聴率は7・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。
(中略)
 平均視聴率は「女子力」をテーマにした13年が9・8%。SMAPが総合司会を務めた14年が13・1%、ナインティナインが4年ぶり3回目の総合司会を務めた15年が10・4%だった。

フジ「27時間テレビ」視聴率7・7% 13年下回りワーストに (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

まー、あの内容だと視聴率が低いのは仕方ないよなー、という感じ。何が目玉なのかよくわからなかったし。今年の視聴率が2013年のより下に来るとは思ってなかったけど、去年や2年前より下なのは納得感ある。

27時間テレビをやる意味ってなんなんだろうなぁ。今年はリレー形式で複数の人がMCをやってたので、なおさらわからなかった。これって各コーナーが独立してるということだから、27時間のなかに寄せ集めなくても大丈夫、ってことだし。毎日スペシャル番組をやるほうがいいような気がする。

ナオト・インティライミが100曲歌う企画があったけど、わざわざ過酷なことをさせて感動的なシーンに持っていくのも、今の時代、流行らない気がするなぁ。100曲目が「上を向いて歩こう」だったけど、TBSの「音楽の日」と発想がかぶってるし。

一番最後のスーパーダンクでは、明らかに成功してなかったのに、「成功」って言ってたけど、あれもなんだかなぁという感じ。時間内に成功するかどうかわからないんだから、最後はナオト・インティライミの歌でしめればよかったんじゃないかな。

ネタ切れ感があるので、わざわざ27時間テレビをやる必要はないと思います。年に一回、「さんま・中居の今夜も眠れない」をやって、その中で「火薬田ドン」の中継を入れるだけでいいんじゃないかな。なくなって残念がられるコーナーって、これくらいでしょ。それ以外は各番組の特番で十分だと思います。「この番組を生放送で見たい」というのもないと思うし。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど