今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

「しくじり偉人伝」のスピンオフ番組『中田歴史塾』が楽しみ

29日の夜から30日にかけて、当ブログのこのページのアクセスが結構増えていました。

「しくじり偉人伝」は面白いんだけど、しくじってない人しか登場できないというデメリットがある。(中略)「しくじり」を外し、紹介者の対象を広げても、この面白さは成り立つと思う。スピンオフ番組にしてもいいんじゃないかな。今のオリエンタルラジオなら、できるんじゃないだろうか。

「しくじり偉人伝」は別番組にしたほうがいいと思う | 今日も8時間睡眠

なぜこのページへのアクセスが増えているかというと、もちろんこの影響です。

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦がメインを務めるテレビ朝日系バラエティ特番『中田歴史塾』が、9月11日(20:58~)に2時間スペシャルで放送されることが29日、明らかになった。

これは、同局系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で、中田が世界の偉人たちのしくじりを紹介する人気企画「しくじり偉人伝」をバージョンアップさせ、単独番組として放送するもの。

オリラジ中田、しくじり先生発特番『中田歴史塾』9・11放送 – 企画構想7カ月 | マイナビニュース

「しくじり偉人伝」のスピンオフ番組が、ついに来た。楽しみ。

「しくじり偉人伝」で検索すると、検索結果の1ページ目に当ブログが出ているので、検索した流れで読まれてるみたい。きっと、テレビ局の人たちも僕のブログの記事を参考にしたに違いない(注:冒頭のブログ記事は5月で、番組の構想期間が7か月だから、絶対にないシナリオです)。

スピンオフにしたときに、変なオリジナルを出してつまらなくなってしまう可能性はあるんだけど、

中田歴史塾|テレビ朝日

今わかっている出演者を見ると、大丈夫そう。いつものメンバー(なぜかハライチ澤部が載ってないけど)なので、やりとりは今まで通りな感じになると思う。

ちなみに、しくじり先生に関する今までの僕の予想は、これを完全に外してる。

「しくじり先生」ゴールデン進出は、しくじりそうでイヤな予感しかしない | 今日も8時間睡眠

番組に出てくれる人は、放送回数を減らすことで確保できているんだと思う。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど