今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

アメトーーク週2回はクレイジー

これ読んだけど、すごいな。

アメトーーク!10月より木曜と日曜の週2回放送「ゲラゲラ笑える番組に」 – お笑いナタリー

週2回放送する、ってなかなかクレイジーな策だと思う。

よく「昔は面白かったけど、最近は面白くなくなってきた」とか言われていますよね。僕は昔は見ていなくて(どういう番組かは知っていたけど、時間が遅くてリアルタイムで見てなかった)、最近になって定期的に見るようになった(録画してみるようになった)人間なので、別に面白くなくなってきたとか、マンネリ化してきたとは思わないんですけどね。昔のってそんなに面白かったのかな。思い出補正が入ってるんじゃないかな、と個人的には思ってるんだけど。

宮迫:木曜はこれまで通り。日曜はやっぱりゴールデンですからね。子供たちが観て面白いものがいいですよね。
加地GP:これまでにゴールデンで放送したスペシャルも、子供たちがたくさん観てくれていたみたい。だからわかりにくいことはあまりやらずにいたいです。

うーん、子どもたちが見てもわかるものって、なかなか少ないんじゃないかと思うんですよね。「芸人体当たりシミュレーション」とか「ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリ」とか「運動神経悪い芸人」とかは、スペシャルでやったことのある企画ですが、これらは子どもでも理解できるわかりやすい内容だと言えます。もちろん、大人にもウケる内容で、人気があるからスペシャルでもやったんでしょう。

ただ、どれもトークじゃないんですよね。トークで子どもでも分かるおもしろい内容というのは、テーマのしばりがきつそう。

宮迫:(中略)「紅ショウガ芸人」もやってみる?
加地GP:いや、「食シリーズ」はやめておこう(笑)。

食シリーズもやめたら、かなりきつくないかな。芸人のキャラを事前に知ってないとわからない企画も難しいし。最近やったテーマなら、「仮面ライダー芸人」がよかったのかもしれないけど、毎週テーマを見つけてくるのは大変そう。

むしろ、通常のアメトーークを日曜に移して、木曜は「ブラマヨ吉田の変愛トーーク」をやるほうがいいんじゃないだろうか。あれは深夜しか無理だ。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど