今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

キングオブコント2016感想:去年のロッチネタに影響されすぎてた?

昨日(10月2日)にやってたキングオブコント2016の感想を。ネタバレあります。

去年のロッチの試着室のネタがすごくウケたからか、似たようなフォーマットのネタが多かった印象を受けました。同じことを何度も繰り返していくパターン。1本目のかまいたちとかななまがりとかジグザグジギーとかのネタですね。ジャングルポケットを見て、「やっと、ちゃんと話が展開していくネタが見れた」という感じになりました。

客が女性ばっかりだったのは、演技や採点に影響したかもしれません。だーりんずのネタは、昔やってたみたいな客席に芸人が座ってるスタイルなら結構ウケてたかもしれないけど、童貞ネタで女性がバカウケする展開にはなりづらいよね。あと、かもめんたるとか、2本目のかまいたちのネタなんかで、ネタが気持ち悪くて女性がひいたり、悲鳴をあげたりするシーンもありました。あれも演者はやりづらいだろうなぁ。

ライスの1本目は、この日のすべてのネタの中で一番よかったと感じました。冒頭に書いた、同じことを繰り返していくパターンだけど、アレンジのしかたがすごくよかった。最後もきれいにまとまってたし。「してくれぃ」は、流行りそう。というか、一晩で流行らせようという意識がチラチラ見えました。「肩もんでくれぃ」の出し方もよかったですね。

それに比べると、ライスの2本目は少し弱めだったと思います。設定は面白かったけど、その後の展開はあまり笑えなかったなぁ。ダンスとか必要だったかな。

ジャングルポケットは、個人的には笑うところが少なかったんですよね。設定は面白いし、演技もすごいは思うんだけど。演技をしていて面白いと感じたのは、ジャングルポケットよりしずるでした。あのよくわからない設定でまじめにやるのはくだらなくて面白かったなぁ。点数は低かったけど。

採点者の松本はうまいことネタを拾ってました。かまいたちのネタ後の「技術さんも顔を下に移動した」とか、浜田が拳銃を持ったときの「打たないでくれぃ」とか。あと、さすがに大竹のコメントは、何も考えてなさすぎだろ、って感じでした。もうちょっと、中身のあることが聞きたかったですね。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど