今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

IPPONグランプリ:one more chance

先日(2016年11月19日)のIPPONグランプリ。前回も書きましたが、今回も個人的に好きだった回答を挙げていきます。ネタバレありです。

お題:ゲスなミュージシャンのベストアルバムのタイトルとは?

個人的には次の一般回答が一番好きでした。

一般:「文」と「春」の二枚組

ゲスいワードがないのに、ちゃんとゲスくなってて素晴らしい。

次。

お題:河童が「今日はとことん飲むぞ」何があった?

はじめは河童が関係しない回答が続きました。

バカリズム:明日は午後から

ジュニア:車おいてきた

でも、やっぱり河童が絡んでるほうがうまく感じますね。

ジュニア:汚い皿を洗わせてほしいとチャレンジジョイがきた

この問題で一番好きだった回答はこれ。

秋山:行きつけの川辺に星野リゾートができてしまった

次。

写真で一言では、おばあちゃんの写真を見たジュニアの解答が一番好きでした。

ジュニア:はい、今日の生配信はここまで

初登場のふかわには期待していたのですが、前半ほとんどIPPONがとれてませんでした。たぶん言い方の問題だったんじゃないかと思います。さらっと言っちゃうと、ネタまでさらっと流れてしまいがちです。あと、永野がひどすぎる。

次。

お題:大林素子がセクシー女優に。デビュー作のタイトルを教えて下さい

背の高さで攻めるか、バレーボールで攻めるか、の2択ですね。

川島:なめれどもなめれどもまだ膝

堀内:サインはV字開脚

川島の回答がよくわからなくていいですね。

次。

カルタの読み方のお題では、髪をおろした侍のカルタが出題されていました。

川島:許さんぞあの美容院

若林:ユニーク侍、ハロウィンで大スベリ

ここも、川島の回答が好きでした。

次。

お題:昔話「浦島太郎」が本当に伝えたかったこととは?

いい回答が少なかったな。

川島:急な一名のお客様でも竜宮城はしっかり接客してくれます

これは好きなほう。

最後。

決勝では、「一発屋芸人が集まるバーで人気のカクテルは?」というお題で川島が答えたのが一番好きでした。

one more time
one more chance

IPPONにはならなかったけど。

あと、松本が終始スベってたのが気になりましたね。

玩具ロードワークス 世界メルヘンかるた

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど