今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

退職に関するアンケートを実施します! クリスマスプレゼント付き!

このブログ初の試みですが、プレゼント付きのアンケートを実施します。

アンケートページはこちらです。

アンケートは退職に関するもので、全部で8問です。ご協力いただいた場合、抽選でAmazonギフト券888円が当たります。アンケートの締め切りは今年の12月20日、抽選の結果発表は12月25日です。クリスマスプレゼント、ってことですね。

対象は、会社を辞めたことがある人、もしくは、会社で働いたことがある人です。学生の人、一度も働いたことがない人はアンケート対象外です、すみません。

以下では、このアンケートを実施する背景を書いていきます。

このブログ「今日も8時間睡眠」は雑記ブログで、いろんなテーマが混ざってます。ただ、その中でも、働くこととか無職に関する記事は多めです。特に、次の2つの記事

「退職」という名の一大プロジェクトについて
1年間の無職期間を経て就職したので、無職期間を振り返ってみる

は、当ブログにしてははてブもたくさんついたし、コンスタントにアクセスがあります。退職・転職・無職について、気になる人が多いんでしょう。僕も、そのうちの一人です。

ブログでは、自分で自分の経験を書くことはできるのですが、他の人はどうしてるんだろうなぁ、というのを知ることはできません。一度は働こうと思って入った会社を、なぜ辞めようと思ったんだろう、辞めようとしたらどういうことが起こるんだろう、辞めてどうだったんだろう。そんなことを、逆に聞いてみたい。そう思ったのが、今回のアンケートの趣旨です。

なので、このアンケートは僕の趣味です。僕が読んで、「こういう考え方があるのか」「こういう恐ろしいことがあるのか」「こういうつらみがあるのか」と感じて終わりです。でもそれだと誰も得をしないので、Amazonギフト券をつけて募集してみます。

もし、他の人に見せてもおもしろいと思える内容がたくさん集まったら、本格的に集めて何か新しい見せ方を考えるかもしれません。しかし、今回のアンケートに関しては、書いた内容を公表することはありません。

さぁ、アンケートページはこちらからです。急いでエントリーしてください!

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど