今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【広告】君の名は。

いいスマホケースがないかなぁ

これを読みました。

女子高生のiPhoneはなぜ割れたままなのか | イマドキのLINE事情 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「なぜ割れたままなのか」に対する記事内の答えには、驚きの事実はまったくありません。シンプルに「修理代が高いから」です。修理するとその端末がしばらく使えなくなってしまうことや、修理してもまた落としてしまうだろうという考えも影響しているようです。

僕もiPhoneを使っていて、ごくまれに地面に落としてしまうことがあります。しかし、奇跡的に今まで画面が割れてしまったことはありません。でも、もし割れてしまったらどうするだろうなぁ。割れ方にもよるけど、動くなら、やっぱりしばらく使うんだろうなぁ。

上の記事ではケースの話が出てきますが、僕はスマホケースを使っていません。「落として割れたらイヤだな」とは思うのでケースを買おうとしたこともあるのですが、なかなかしっくりくるものがないんですよね。

滑りにくい素材を使っているケースを使えば、地面に落とすリスクは減ると思います。でも、ポケットから出し入れするときに使いづらそうなので、イヤなんですよね。

仕事の場面でケータイを取り出すこともあるので、あまりにカジュアルなケースには抵抗があります。ネタに走ることもできません。オンとオフでスマホケースを変えるのも面倒です。

手帳型のケースも、よく売られています。普段は画面を隠せるようになっているケースです。仕事の場面でケータイを取り出しても、このケースならそんなに違和感はありません。でも、手帳型だと電話しづらい気がするんですよね。ケースを広げたまま電話しないといけないので、使いづらいように思います。

ということで、いつもiPhoneは裸で持ち歩いています。他の人から「ケースに入れてなかったら、落としたときに不安じゃない?」とよく言われるのですが、現状は「ケースを選ぶ・使うのがめんどくさい」の方が上回っています。あまり効果はないかもしれませんが、画面に強化ガラスシートを貼るくらいの抵抗しかしていません。

いいスマホケースがあれば、使いたいんですけどねぇ。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど