今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

「ワールド・ウォー Z」を見ました

前にテレビでやっていた「ワールド・ウォー Z」を見ました。

以下、ネタバレあり感想です。

もともとあんまり見るつもりはなかったんですが、見始めてみると前半はおもしろかったですね。単に爆発するだけとか衝突するだけの映画はあまり受け付けないのですが、この映画はそういうシーンは多いけど見入ってしまいました。迫力がありました。走り回るゾンビは珍しいですが、こいつらの動きが早いので、映像にスピード感も出るし恐ろしさも増して、よかったと思います。

が、後半は何なんだろう。ゾンビにかまれたかもしれないけど大丈夫だった、墜落した飛行機に乗ってたけど大丈夫だった、っていう「運がよすぎる主人公」はまだいいのですが、「数ある注射から適当に一つ選んだらそれが正解でした」は、やりすぎでしょ。あまりにも唐突過ぎる。もうちょっと説明がいるはずです。「映画を終わらせるために、無理やり答えを用意した」みたいになってしまって、とても残念。

みんなどう思ってるんだろうと疑問だったんだけど、やはり似たような感想になってるみたい。

なぜこんなラストに?『ワールド・ウォーZ』ネタバレ感想 – 1年で365本ひたすら映画を観まくる日記

これを読むと、ラストは当初から大幅に変更した上、製作費の問題もあったようです。そういうことか。突然のペプシタイムも若干違和感あったけど、あれも金がらみだったのか。それ以外の違和感が大きすぎてスルーしてたな。「あれは音を出すためなんだな」と納得して終わってた。

なぜこのタイミングでテレビ放送をしてたんだろうと思ったんだけど、これの影響かもしれないですね。

ブラッド・ピット主演「ワールド・ウォー Z」続編、2017年6月全米公開へ : 映画ニュース – 映画.com

でも、それならもっと後に放送する気もします。もう少し調べてみると、こっちのほうが影響してるのかもしれないですね。

「ワールド・ウォー Z」続編の全米公開予定が白紙に : 映画ニュース – 映画.com

これは2017年2月のニュースです。もっと前から放送は決まってたかもしれないけど、放送時期に何か意図があったんでしょうか。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど