今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

4人中3人が驚いた話

僕はよくマッサージに行くんですが、お金はないので安いお店に行っています。てもみんが流行っていたころは10分1000円が標準でしたが、最近は10分500円換算の店も増えてきました。働いている人たちの時給が気になるところではありますが、安いけど質がいいため、よく通っています。

値段が高くないため、お店の広さのわりに、たくさんのベッドがあります。多くの人をマッサージしないと、家賃などの固定費が払えないですからね。基本的にうつぶせの状態なので、パーソナルスペースなんて関係ありません。ベッドが近くても、何も気になりません。

店の中は静かな音楽が流れていて、話をしている人はほとんどいません。なので、ベッドが近くても、他の人の会話がうるさい、なんてことはありません。熟睡していびきをかいてる人がいると、少しうるさいですけどね。

ある日、いつものように、このマッサージ店に行きました。そして、いつものように、マッサージをしてもらっていたのですが、僕の担当の人が話しかけてきたんですよね。体がいつもより凝っていたからなのか、「お仕事忙しいんですか?」などという内容だったと思います。

するとですね、それに僕が答えようとしたら、なぜか隣りのベッドの人がそれに返事をしたんですよね。

これには僕もびっくりしました。隣りのベッドが近いとは言っても、自分の担当者と隣りの担当者のどっちが話しかけたかは、さすがにわかるだろう、と。話しかけられたときに、ちょうど指圧を受けていたので、指が戻ってから答えようと思ったのですが、そのわずかの時間の隙に、解答権が横取りされてしまいました。

僕に話しかけた担当者も、驚いていました。指の動きが一瞬止まりましたからね。思わぬところから返事が返ってきて戸惑っていました。

さらに、隣りのベッドの担当者も驚いていたはずです。話しかけてもないのに、答え始めたわけですから。普通では起こりえないことです。

結局、そこにいた4人のうち、返事をした人以外の3人が驚いていました(1人は推測)。ちなみに、その会話は、誰もいないところにボールが転がって行ってしまったため、自然消滅しました。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど