今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

水曜日のダウンタウンの落とし穴ロワイヤルがおもしろかった

この前の「水曜日のダウンタウン」のスペシャルで放送されていた、落とし穴ロワイヤルがおもしろかったです。

5人の参加者(バイキング小峠、松野明美、みやぞん、トレンディエンジェルたかし、矢口真里)がいて、各参加者には2つの落とし穴の場所が知らされます。つまり、全部で10個の落とし穴があるということですね。各参加者は、キャンプをしながら、他の参加者を自分の落とし穴に誘導して落とし合いをする、という内容です。

松野は、別のドッキリ企画で大根役者ぶりを披露していたけど、ここでもそれが見られました。誘導が下手すぎたけど、それでも落ちたみやぞんは、単に人がよかっただけというか、だまされやすいだけというか。

途中で、バイキング西村が参加しました。キャンプつながりで仕事が来るなんて、相当レアなケースです。

西村には落とし穴は割り当てられず、というか、そもそも落とし穴や落とし穴ロワイヤルについては何も教えられていない状態でした。そのため、「あの人が落ちた穴は、俺に割り当てられた穴だ」という意味で誰かが言った「あれは俺の穴だ」という発言に対して、西村が「俺の穴?」と聞き返したり、「なんでここはこんなに落とし穴が多いの?」と聞いたり(あくまでも普通のキャンプ企画だと思っている)して、状況はカオス感が高まりました。

その後、小峠が、「野球しようぜ」からの「俺がピッチャーやるからお前バッターな」からの「(わざと暴投して)後ろに行ったボールを取ってきて」からの落とし穴、という作戦で、矢口と松野を沈める流れ。

最後、小峠とたかしの一騎打ちで、動きが完全に止まりました。持久戦になったものの、たかしが小峠になみなみについだウーロン茶を出しトイレに行きたくなるように誘導、2つある仮設トイレの片方に「故障中」の張り紙を事前にはっておき、小峠が一方のトイレにしか行かないように誘導、そして、そのトイレの前にある落とし穴に小峠を沈める、という形で決着がつきました。なんという頭脳戦。

ちなみに、途中で、何も知らない西村が落とし穴に落ちたときに

西村:これは俺の穴?
小峠:お前の穴はねーよ

の流れが一番笑いました。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど