今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

5000兆円ほしい

これを読みました。

確かに、こういうことってありますよね。

僕が欲しいと言って手に入ったことはあまり記憶にないけど、誰かが欲しいと言ってたものをあげた記憶はいくつかあります。

昔、UFOキャッチャーでぬいぐるみをとることにはまってたことがあって、一時期プーさんのぬいぐるみがたくさん家にあったんですね。ぬいぐるみをとることにはまってはいましたが、別にぬいぐるみが欲しかったわけではなかったので、どうするか悩んでいました。プーさんが好きな人はまわりにたくさんいたので、最終的に、引っ越しをするときに、いろんな人にばらまきました。(なんで集めてたのか謎だ)

一からプーさんが好きな人を探すのは大変です。なので、普通は探す前に、「プーさん好き」なことを事前に知ってる人から順番に思い出します。日頃から、欲しいものを口に出しておくことは大事だな、と思います。

別に、欲しいものに限らないですよね。欲しいものというより、好きなものを言っておく方が大事かもしれません。欲しいものだったら、ゲットしているかもしれないし。好きなものなら、すでに持っていても喜ばれますしね。

また、勉強していることとか興味のあることとかも、まわりの人に言っておくことで、いろんな情報が手に入ることがあります。「この人に聞くと詳しいよ」とか「こんなイベントもあるよ」みたいなことを教えてくれることもあります。

まー、見返りを期待していうことではないかもしれないけれど、「何かいいきっかけが生まれればいいな」くらいの気持ちで口に出すのは良いんじゃないでしょうかね。

僕も、5000兆円ほしいです。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど