今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

腹巻の、よい代替品を見つけた

夏、寝ていると、知らないうちにおなかを出したままになっていることがあります。暑いので、無意識のうちにシャツをまくりあげているんでしょう。朝起きてから気づくんですよね。おなかを出していても問題なければいいのですが、このせいで、日中おなかが痛くなることがあります。

そこで、前々から腹巻が欲しいなぁと思っていて、毎年夏になったら買おうと思いつつ、毎年めんどくさくなってやめていました。しかし、今年こそは、と奮い立って、調べてみたんですよね。

僕がヘビーで使っているヨドバシカメラで調べてみると、なぜか現時点では1件しかなくて、しかも値段が2500円と、わりといい値段。アマゾンで見てみると、これが一番安い価格帯かな。

薄いから安いんだろうけど、夏に使うなら逆に薄い方が助かるので、なにげに良い選択肢なのかもしれません。他のもいくつか見てみましたが、千円から二千円くらいのが多いですね。

別に安ければとりあえず何でもいいので、あまり期待をしないで百円ショップにも行ってみました。腹巻を置いていた記憶はないですが、靴下や下着は見た記憶があったので、ひょっとしたら見過ごしていただけで実はあったのかも、という希望を持ってはいました。

ただ、やはり腹巻そのものはなかったですね。冬に探していればまた違ったのかもしれませんが、夏の今の時期に探しても見つかりませんでした。もし冬に見つけていても、夏に使うには厳しいものしかないかもしれないので、この暑い時期に売っていなければ、腹巻はあきらめるしかありません。

しかし、いい代用品が見つかりました。腰用のサポーターです。

こっちとしては、腹が巻ければ何でもいいんですよ。別に腹巻でなくても。百円なので、さっそく買ってみました。もし都合が悪ければ、上の安い腹巻を買えばいいわけですし。

長さが調節できるサポーターなので、本来の使い方よりも少し緩めに使えば、まったく問題ありません。巻いたまま寝ても、特に邪魔になることもなく、朝起きてはずれていることもありません。さすが、サポーター。

百円なので耐久性は謎ですが、しばらくはおなかを冷やさずに寝ることができそうです。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど