今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

2017年の「27時間テレビ」になかったもの

これを読みました。

「27時間テレビ」フジは生放送を捨てて正解だった(前川 ヤスタカ) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

9月9日・10日に放送されていた今年の27時間テレビの話。「意外と」よかったという意見で、昨日このブログで書いた内容とも結構かぶっています。ネットでは、「つまんない」と言ってる人もいたし、そういう記事を書いている人もいたけど、個人的にはこのリンク先の人と感じ方が近かったな。

例年のグダグダ感や、生放送故に何かが起きるかもしれないワクワク感(あるのか?)が好きな人には、つまらん内容だったと思いますね。まぁ、それを期待してる人の少なさが視聴率に表れている、という判断から、今回は大幅に変えたんでしょうけども。

よくよく振り返ってみると、今年の27時間テレビには、「さんま・中居の今夜も眠れない」のコーナーがなかったですね。27時間テレビはやめて、このコーナーだけでいいんじゃないか、と昔書いたことがあるんだけど、まさかこのコーナーの方がなくなるとはなぁ。特に追ってたわけではなかったけど、「今年は本コーナーがない」ということは、1か月も前に発表されていたみたいですね。

27時間テレビ 今年はさんま&中居の名物企画なし ラブメイト10も消える (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

今回は運が悪い(?)ことに、放送日である9月9日が、稲垣、香取、草彅がジャニーズをやめる日と重なっていたため、生放送で中居とさんまが絡むのは問題、となったらしいですね。

さんま「ジャニーズ事務所側も今は…」 中居との27時間企画「中止」の理由 : J-CASTニュース

ここを録画にするという手もあったのかもしれないけど、どちらにしろ、中居がSMAPの件でノーコメントを貫くことは難しいだろうしね。貫いてしまったら、それはそれでおもしろくないと感じる人がたくさんいるだろうし。

ま、別に27時間テレビの中でやる必要はなくて、クリスマスのときにやるとかでも全然いいんじゃないですかね。来年はどうなるかわからないけど、どちらかが結婚する前に終わってしまうとなれば残念ですね。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど