今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

マギー審司のボウリングがすごすぎた件

昨日の徹子の部屋を見て知ったんだけど、マギー審司がボウリングの動画をあげていて、これが相当すごかったんですよね。動画は10分くらいあるんだけど、ちょっととりあえずこの部分だけでも見てほしいんですよね。

いきなりこっち(後ろ)を向いていて、何が起こるんだろうと思っていたら、そのまま投球。「あぁ、ふざけちゃったよ」と思っていたのに、ストライク、という謎の展開。

こういう変な技(トリックショットっていうんですね、初めて知りました)が、22個入っている動画です。ちなみに、切り取った上の動画は22番目、最後です。

下のような技は、見てすぐにわかるじゃないですか。

すごいカーブでストライクをとる、という技。これは、普通のボウリングでも見られる光景です(途中にピンは置いてないけど)。

あと、こういうのも、派手でインパクトがありますよね。

となりのレーンにピンをすっ飛ばして倒す、という技。普通のボウリングでは見られない光景で、こうしたショットのときにしか見れませんが、すごさはわかります。

ただ、このレベルになると、もはやよくわかりません。

1球目で超スローボールを投げるんですよね。その直後に、2球目を普通に投げます。そうすると、途中で2球目が1球目を追い越し、先にピンを倒してしまいます。で、普通ならこのあとに第2投となるのですが、ここで後からやってきた1球目が2投目の役割りをする、という流れなんですね。しかも、急激にカーブして、さらに、それでスペアをとる、という。1投目の段階では、どのピンが残っているかわからない状態なのに。もはや意味不明です。

こういうシュールなのもあります。

徹子の部屋では、マギー審司は「YouTubeにアップしたのに、アクセス数が全く増えない」と言っていました。YouTube|マギー審司オフィシャルブログ powered by アメブロを読むと、本人があげているのが上で紹介した動画のようです(完全版の動画はこちら)。すごいんだけど、全体的にちょっと見づらいのが残念だと思います。結構、カメラがピンのほうに寄らないと、何が起こっているかわかりにくい感じがしますね。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど