今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?
【広告】シン・ゴジラ

IPPONグランプリ:磯野貴理子→磯野貴理→磯野貴理子

先日(2017年12月2日)のIPPONグランプリ。前回も書きましたが、今回も個人的に好きだった回答を挙げていきます。ネタバレありです。

お題:「大不幸中の小幸い」なことを言って下さい

自由度が高いですが、幸いの小ささがポイントですよね。

ジュニア:不倫現場を撮られたが、APAのポイントがたまった

ゲストいじりのネタがよかったです。

次。

お題:「アメトーーク!」で出演者が集まらなかったテーマ「〇〇芸人」とは?

個人的には、「不倫芸人」みたいな、「そのテーマで出てくるのはリスクが高すぎる」っていうものが答えになるのかと思っていたのですが。

ジュニア:放送大学大好き芸人

中岡:行けたら行く芸人

若林:ゴリゴリの男尊女卑芸人

いろいろ攻め方がありました。

次。

お題:大物演出家が言いそうな訳の分からない事を言ってください

これも範囲が広いですが、次の回答が個人的には好きでした。

中岡:京都のお野菜のように

一般回答の、「何が悪いのかわからない」っていう攻め方もいいですね。

一般:このままだと本番しか上手くいかないよ

次。

お題:余計なことを思い出して下さい

サドンデス用のお題で、次の回答が素晴らしかったです。

若林:磯野貴理子→磯野貴理→磯野貴理子

この日一番好きです。

次。

お題:「邪道極まりないヒーローの勝ち方」どんなの?

これは、一般回答のゲスさが素晴らしかったですね。

一般:良い子がグッズを買えば買うほどパワーが上がるんだ!

次。

お題:「〇oー〇〇〇!」文字を埋めてください

穴が開きまくってますが、すぐにこれが出てくるのがすごい。

堀内:ギョーザ2個!

あと、若林はこうするほかないよな、っていう感じはします。

若林:トゥーーーース!

アンタッチャブル柴田は、あまり成績はよくなかったですが、一番存在感がありました。隙間時間でのコメントとか。中川家礼二は、序盤、お題の回答にまじめさが乗っかり過ぎていた気がします。ホリケンほどまではいかなくても、もっと意外感のある答えがあったほうがいいと思いました。もう一人の初登場、カミナリの石田は、後半に調子が出てきていたので、次回以降もっといい成績になるかもしれないですね。

共有:
広告
日付の近い記事
関連しない記事(ランダム)
姉妹サイトなど