今日も8時間睡眠
888文字のブログです

「フルタチさん」の終了なぁ。

フジテレビの日曜19時から放送されていた「フルタチさん」が1年間で終わるらしいですね。

フジテレビが4日、東京・台場の同局で10月改編記者発表を開催し、この秋の番組改編の骨子を発表。昨年11月にスタートしたフリーアナウンサーの古舘伊知郎(62)が司会を務めるバラエティー番組「フルタチさん」(日曜後7・00〜同9・00)が終了し、古舘司会の新バラエティー「モノシリ―のとっておき〜すんごい人がやってくる!〜」(今秋スタート、金曜後7・00)が新たにスタートすることがわかった。 「フルタチさん」終了 金曜7時に古舘伊知郎司会の新バラエティー― スポニチ Sponichi Annex 芸能

最近は見てないけど、番組のCMを見ていると、誰が見るんだろうか、という内容が多かった印象。日本語間違いはまだいいとしても、年配芸能人が不満を言う内容とか、見たい人はいるんだろうか。若い人は見ないし、親世代も見ないと思う。リビングでつけっぱなしにしておくような内容でもないし。テレビを見る老人が多いから老人向けに寄せた内容にした、ってことなのかな。

去年の終わりに始まったのに、「視聴率が悪い」的な話はすでに去年から出てましたね。3月で終わるんじゃないかという噂もあったけど、1年も持ったので、長く続いたほうなんじゃないかな。

僕は放送が始まった当初は見ていたけど、だんだん見なくなってしまいました。はじめのころのテイストでやっていれば、1時間番組なら見てたかもしれません。2時間もやる番組じゃないと思うなぁ。

日曜の7時から9時の2時間、ずっと同じ番組を見続けられる人って、わりと少ないんじゃないかと思うんですよね。この時間は、ご飯食べたりお風呂入ったりする時間でもあるじゃないですか。で、ずっと見れないなら、見る習慣がつかないんじゃないかと思うんですよね。この時間帯で、2時間番組は厳しいんじゃないかな。同じ理由で、モヤさまが60分から90分に長くなったのも、個人的には反対ですね。

「フルタチさん」後は、日曜7時から10時までの3時間の枠が始まるらしいです。うーん、長くする必要ってあるのかなぁ。

(888文字)

バックリンク