今日も8時間睡眠
888文字のブログです

IPPONグランプリ:自由って何?

👓

先日(2019年11月30日)のIPPONグランプリで、個人的に好きだった回答を挙げていきます。

お題:結局のところ、誰が悪かったのですか? 山内:吉本興業です 堀内:もう焼けてるから大丈夫、と言った人

何を想定するか、自由度が高いですね。山内のは、一発目すぐに出してきたのがよかったです。

一般の回答にも好きなのがありました。

一般:「麻酔なしでいける」と言った医者

次。

お題:「犬人間コンテスト」で起きたハプニングとは? 秋山:ただ交尾目的のイベントになってきた

秋山らしい回答でした。

次は写真で一言。あかちゃんが驚いてPCの画面を見ている写真につけた一言がよかったです。

山内:今、私立こんなに高いん?

Aの最後。

「お」から始まる世の奥様の心を鷲掴みする一言をお願いします 山内:俺が斎藤工です 大吉:往復はがきを送るだけ

あまり下ネタはなかったですね。

次からBブロックで、一つ目のお題「キアヌ・リーヴスと小藪千豊の共通点を教えて下さい」は響いた回答が少なかったです。その次の写真で一言では、大きな男にインタビューをしようとしてる子供の写真につけた一言がよかった。

田中:ちょうどいいデブがいました。聞いてみましょう。

あと、車に乗っているおじさん3人がこっちを見て微笑んでる写真につけた一言。

バカリズム:あ、これ君の車?

これなんてホラー? ほんわかした笑顔が逆に怖すぎる。

次。

お題:桃太郎のバッドエンディングを教えて下さい

ハッピーの後にさらに何かが起こるっていうものが思いつきやすいですが、昨今の事情から、コンプラ系の回答も多かったですね。

バカリズム:宝を持ち帰った桃太郎のところに国税局がやってきた 田中:桃太郎は人生で鬼退治のピークを超えられない

田中のは深いですね。

Bの最後。

お題:7文字でただものじゃないなと思わせてください

突然ザコシショウが追い上げてきました。

ザコシ:ふるはたですぅ

サドンデスに食い込む勢いで危なかった(?)です。

決勝は、ボジョレーは普通にフリップでよかったと思います。動画は、オチがなく、無駄に長かったのに、大悟はちゃんと「自由って何?」で最後に笑いをとっててよかったですね。

(888文字)