今日も8時間睡眠
8時8分888文字。何それ?

キングオブコント2020感想:おしっこ行ってきます

昨日(9月26日)のキングオブコント2020の感想を(去年のはこちら)。ネタバレがあります。

滝音のラーメンネタ。コントだけど、ツッコミにいろんなワードが入ってくると、漫才っぽく感じてしまう。GAGのネタは、個人的にはおもしろかったんですけど、点数は高くなかったですね。3人でしかできないネタで、後半のシュールな入れ替わりもよかったと思うんですけど。ロングコートダディもおもしろかったけど、毎回段ボールの作業をするので時間がもったいない。「段ボール、はじめてか?」はクスッと来た。

ザ・ギース、ハーブはうまかったけど、これはコントなのかな。うるとらブギーズは「良い」の言い方はよかったけど、ちょっと単調過ぎたか。ニッポンの社長は、HYの歌を知らなかったらおもしろさが激減しちゃう気がする。これもコントなのかはよくわからないけど。

ジャングルポケット、いつもはおたけのポンコツさが話題になるけど、ネタではちゃんとしてました。一番コントっぽいしっかりしたネタだと思った。

決勝の空気階段は、これは長州力インスパイアなのか。「教えない」がギリ聞き取れるくらいであとはわからない。まぁ相方の反応でわからせる構図だったけど。間が結構あったのにずっと見れたのは、一応聞き取ろうと思って見てしまうからなのかな。間違った答えを教えて、気まずくなってトイレに行くところ、「おしっこ行ってきます」って言ってるよな、あれは。一本目のいたこのラジオ受信もよかったし、両方安定してたと思う。たしかに、2本目のネタが優勝するネタかといわれると、もっと適したネタがあった気はします。

ニューヨークは、1本目の結婚式のネタはあまりおもしろく感じなかったけど、2本目は好き。髪型を見せないってだけなんだけど、役が二人にあってたと思う。

ジャルジャルは、1本目のほうが好きだったな。1本目は「しつこい」ヤジがおもしろく感じだけど、2本目はただしつこい感じしかなかった。1本目の終わりに松本が「狙いに来てる」と言ってたけど、たしかにシュールさを減らしてわかりやすいネタを持ってきてました。で、実際その通りの展開になりましたね。

共有:
広告